2022.05.18 公開
永野芽郁が若きCEOに!7月期「ユニコーンに乗って」TBS連ドラ初主演

永野芽郁(C)TBS  画像 1/2

2022年7月期のTBS火曜ドラマは、永野芽郁主演の「ユニコーンに乗って」に決定した。永野は今作でTBSドラマ初主演。民放GP帯ドラマでは初の単独主演となる。

本作は、教育系スタートアップ企業の若き女性CEOのもとに、ある日突然、自分の会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く『大人の青春』ドラマだ。

永野が演じるのは教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」のCEO・成川佐奈。貧しい家庭に育ち、満足な教育環境に身を置けず、学校に馴染めなかった過去をバネに高卒から独学で勉強し、会社創設を実現させた。会社のトップという肩書きだが、中身は等身大の26歳。人に頼ったり甘えたりすることが苦手で、悩みを抱えていてもつい我慢してしまったり、仕事や恋の両立ができるほど器用でなく、仕事を第一に優先してしまうことも。

そんな佐奈の周りには、起業当時から苦楽をともにしてきたビジネスパートナーの須崎功をはじめ、それぞれのライフスタイルを持った個性豊かな同僚が集まっている。さらには、そんな佐奈の前におじさんサラリーマン・小鳥智志が転職してきて部下になったことから、佐奈の仕事や恋が一変することに。ジェネレーションギャップに戸惑いながらも互いに刺激を受け、切磋琢磨していくことで、仕事の成功とロマンスに向かって躍動していく。

永野芽郁が若きCEOに!7月期「ユニコーンに乗って」TBS連ドラ初主演永野芽郁(C)TBS  画像 2/2


永野芽郁・コメント】
火曜よる10時枠のドラマは、私自身も一視聴者として楽しみにしているドラマ枠だったのでうれしかったですし、何より個性豊かなキャストの皆様と共にこのドラマをお届けできることをうれしく思います。
私が演じる成川佐奈は、自分の経験から目標を定め、実現させるためにひたむきに努力を続ける人です。
初めて台本を読んだ時の印象も「エネルギッシュな人だな」でした(笑)。
私自身も佐奈という役にパワーを貰いながらこの夏を一緒に過ごしたいと思います。
仕事に恋に真っ直ぐ生きる大人の青春物語です。
ユニコーンに乗って』お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事