2022.04.14 公開
「タクうま」、4・28にAKB48・向井地美音、岩立沙穂、大盛真歩、5・5にA.B.C-Z・河合郁人、塚田僚一、なにわ男子・大西流星がゲスト出演!

(上段左から)AKB48・向井地美音、岩立沙穂、大盛真歩((C)AKB48)と(下段左から)A.B.C-Z・河合郁人、塚田僚一、なにわ男子・大西流星(C)テレビ東京  画像 1/1

全国各地で乗車したタクシードライバーに、1番美味いご飯屋に連れて行ってもらうグルメドキュメント番組「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」(テレビ東京系・毎週木曜よる6時25分から)のレギュラー放送が4月7日よりスタートした。

今回、4月28日の放送回にAKB48向井地美音、岩立沙穂、大盛真歩が。5月5日の放送回にA.B.C-Z河合郁人塚田僚一なにわ男子大西流星のゲスト出演が明らかになった。

本作は初回に三宅健、2回目の放送ではNEWS・増田貴久をゲストに迎えているが、それに続く形となった。

以下にゲスト出演者のコメントが公開されたので紹介する。

AKB48・コメント】
全員:(吉村さん、3時のヒロインさんは)タクシー運転手さんの行動に細かく突っ込んでいらっしゃってめちゃくちゃ面白かったです!なかなか普段出会えない、タクシー運転手さんだから知っているような厳選されたお店を知れるので、この番組を見ればツウぶれます(笑)。いっぱい見ていっぱい情報を得て、グルメの情報ツウになりたいなと思いました。

大盛:グルメはもちろんですが、地元ならではの人間模様も見られて心が温かくなる番組だと思うのでぜひ見ていただけたらと思います!

向井地:タクシーの運転手さんに話しかけてみて美味しいお店を聞いてみるっていうのは、これを見たファンの方もやってみたら面白いんじゃないかなと思います!

岩立:この番組で出会ったグルメをきっかけに行ったことない場所に行って、その場所でまた新たなグルメに出会って…日本に美味しいグルメ情報が増えたらいいなと思います!


A.B.C-Z・コメント】
河合・塚田:吉村さんはみんなでテレビを見ながらしゃべっているような空気感を作るのがうまいなと思いました。変な意味ではなく、VTR中にあんなにみんながこんな感じだったり…(と身振り手振りしながら)姿勢を崩してVTRを見ていて (笑)。それくらいリラックスして収録できました。タクシー運転手さんにお店を聞くことは…ないです。でもたまに有名なお宅を教えてもらったりしますけど(笑)。この番組を見て、おいしいお店も聞いてみたいなと思いました!

塚田 :途中で100%の確率でお腹が減ると思います(笑)。番組前に準備して、途中にご飯作りに抜けちゃうことなく最後まで楽しくご覧ください!新しい発見もあって面白いので楽しみにしていてください!


大西流星・コメント】
吉村さんとは初共演でしたが、本当にタクシーの助手席にいるようなアットホーム感がありました。3時のヒロインさんとは大阪トークができて嬉しかったです。あとは先輩たちもいらっしゃったので少しの緊張感もありつつ、楽しく収録できました。
食だけではなくて店主さんとお客さんのつながりも見どころです。タクシー運転手さんだからこそ取材ができたお店もたくさんあって。タクシー運転手さんがいろんなお店に出会っている中で一番美味しいお店を紹介してくれてると思うので、「一番の中の一番」というか、本当においしそうなお店ばっかりでした。これまでタクシー運転手さんと会話することはほとんどなかったので、メンバーと一緒にいるときに自分から話しかけてみて東京の美味しいお店を見つけたいなと思います!
時間的に腹ペコな視聴者の方多いと思うので、しっかりご飯を用意してから見ていただけたらと思います!明日こういう美味しいお店あるんだよって話したくなるようなお店がたくさんあるので、いつか好きな人と行こうとか、友達と行こうとか、計画を立てながら見たらより楽しめるのかなと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事