2022.03.07 公開
『鎌倉殿の13人』濱正悟演じる平維盛が美しすぎると話題「マジで貴公子!」「光源氏の再来感ある!すごいきれい」

平維盛役を演じた濱正悟(C)NHK  画像 1/1

現在放送中のNHK大河ドラマ鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)。第9回「決戦前夜」(3月6日放送)では、水鳥の羽音により平家軍が撤退した逸話が有名な「富士川の戦い」が描かれ、濱正悟が演じた平維盛が美しすぎるとSNSで反響を呼んだ。

61作目大河ドラマとなる「鎌倉殿の13人」の脚本は、2004年の「新選組!」、2016年の「真田丸」に続き3度目となる三谷幸喜が手掛ける。野心とは無縁だった若者が、いかにして武家の頂点に上り詰めたのかを描く、予測不能のエンターテインメント作だ。


平維盛と言えば『光源氏の再来』とも言われるほど美しい武将として有名。
演じたのはドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」や「TOKYO MER~走る緊急救命室~」などに出演した濱正悟だが、SNS上では、「美男子のイメージにぴったり」「光源氏の再来感ある!すごいきれい」「みやびやかな美男子の役者さん」「マジで貴公子!」「京の男前感が凄くって俳優さん調べちゃいました」「配役がぴったり!」など濱が演じた平維盛の美しさを絶賛する声が見られた。

また放送中のよるドラ「恋せぬふたり」(総合、月曜午後10時45分~)に松岡一(カズくん)役で出演していることから、「カズくんが出てる!」「どこかで見たことあるなぁと思って名前見たらカズくんだった。」「別のドラマだと雰囲気違う!」などの声も見られた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事