2022.01.19 公開
安斉星来、ドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』で地上波ドラマ初出演「精一杯頑張りたい」

安斉星来(※提供写真)  画像 1/1

2月27日(日)にスタートする日本テレビZドラマ卒業式に、神谷詩子がいない』(毎週日曜 13:45~関東ローカル放送)に主人公・神谷詩子の中学時代の友人役で安斉星来が地上波ドラマ初出演することが明らかになった。

ドラマは、高校生の男女6人の青春群像劇。複雑な家庭環境や中学時代のトラウマが原因で、神谷詩子は明るい未来を思い描けずにいた。そんな詩子にとって 2019年春の高校入学が大きな転機に。ダンスをきっかけに意気投合した6人は自分たちを『ファンファーレ』と名付け、かけがえのない時間を過ごしていく。しかし、2022年春に行われた卒業式に詩子の姿はなかった。

その主人公・神谷詩子の中学時代の友人役として出演する安斉は、「東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」出演などモデルとしての活動に加え、日本テレビで放送中の10代の流行を扱うバラエティ番組「超無敵クラス」にもレギュラー出演中など期待の17歳。民放ドラマ初出演となる安斉が、どのような役柄を演じるのか要注目だ。



安斉星来・コメント】
Q.ドラマ出演を聞いたときにどう思いましたか?
まだまだ駆け出しの私をまさかキャスティングしていただけると思っていなくて、しかも役を頂けることがとても嬉しかったです。精一杯頑張りたいと思います。

Q.脚本を読んだ感想を教えてください。
読んでいて青春だなあと思いましたし(笑)、SNSを使った部分も出てきたり、現代的な脚本だなと思いました。私も学生なので共感でき、すごく身近に感じるものがありました。

Q.ドラマのタイトルに因んで、これまでの「卒業式」に関する印象的なエピソードを教えてください。
卒業式はやっぱり別れという印象です。一緒にすごしてきた環境から離れなければならな いのは辛かったです。今ではこれも人生の通過点で、一生会わないわけではないと理解できますが、当時は悲しみでいっぱいでした(笑)


Q.視聴者へメッセージをお願いします。
このドラマが皆様の良きターニングポイントとなるくらい、何かのきっかけになれたら嬉しいです。個人的には初の地上波ドラマ出演で気合いが入っているので、『山崎美月』を通して多くの方に安斉星来を知って頂けたら嬉しいです。私もいま夢に向かって頑張っている最中で偉そうには言えませんが、今という大事な時期を一生懸命に過ごして欲しいです。あと、本当に友は大事にするべきだと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事