2021.12.04 公開
『部長と社畜の恋はもどかしい』、中村ゆりか主演でドラマ化決定「チャーミングな世界観にハマってほしい」

ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』で主演する中村ゆりか (C)志茂・ぶんか社/「部長と社畜の恋はもどかしい」製作委員会  画像 1/2

テレビ東京では2022年1月5日(水)からドラマParavi枠で「部長と社畜の恋はもどかしい」(毎週水曜深夜0時30分〜)を放送することが決定した。

『部長と社畜の恋はもどかしい』、中村ゆりか主演でドラマ化決定「チャーミングな世界観にハマってほしい」『部長と社畜の恋はもどかしい』(C)志茂/ぶんか社  画像 2/2

原作はコミックサイト「マンガよもんが」にて連載中の志茂による同名作。累計100 万ダウンロードを超え、オフィスや恋愛でのあるあるに働く女性たちからの共感の声が殺到の人気原作をドラマ化。そして、本作の主人公・丸山真由美を演じるのは「言霊荘」(EX)、「痴情の接吻」 (ABCテレビ)、「ギルティ 〜この恋は罪ですか?〜」(ytv)など数多くの話題作に出演し、怪演女優としても話題の中村ゆりかが務める。

中村が演じる主人公の丸山真由美(通称:まるちゃん)は、三度の飯よりも仕事が大好きな社畜OL。ある日、会社の飲み会後、酔った勢いで「定時に上がる」ことをモットーとして働く堤司(テイジ)部長と一線を超えてしまう。堅物なイメージとは違い、優しい部長を好きになってしまったまるちゃんだが、翌日「俺たちは大人だからわかるよな?」と言われてしまい…!?
残業女子と定時男子、仕事のやり方も考え方も全く違う二人のもどかしすぎる恋模様に目が離せない。

また、このドラマは動画配信サービス「Paravi」で 2021年12月29日(水)夜9時より独占先⾏配信が決定。まるちゃんが恋する上司や、同僚たちを演じるレギュラーキャストは近日公開予定。


中村ゆりか・コメント】
今回お話を頂いて、そして主演と聞いて、驚きのあまりしばらく時が止まりました。今まで演じさせて頂いた役とは180度違っていて、とても元気で明るい役柄に挑戦させて貰えるのは本当に嬉しいです。
原作・台本を読んで、すれ違いから始めるオフィスラブだけではなくて、働き方にも視点を置いているので、現代社会にとって見落としてしまっている事だったり、健康的な生活リズムに少しでも意識を向けられるき っかけになるような物語だなと感じました。
まるちゃんは仕事が純粋に好きなんだと感じ、ひたむきに頑張る姿がとても逞しいと印象を持ちました。彼女のように一生懸命に生きていて頑張っている人は、この社会において居なくてはいけない存在だと思いますし、しっかりと演じなくてはいけないなと思いました。
このドラマは、可笑しくなるくらい予想外のところですれ違う2人がいます。そんなチャーミングな世界観にハマって頂けるはずです!!
共演者の方々とスタッフさん達とで一致団結して、日々の疲れにパワーを与えられるようなドラマにしていけるよう奮闘します!
是非ドラマをご覧ください。


【原作 志茂・コメント】
ドラマ化のお話をいただいてから毎日、ただひたすらきゃっきゃとはしゃぎながらドラマ制作の方々のお知らせ待つ姿勢でおります。
企画書や脚本を拝見した時からドラマ制作の方々には信頼しかありません!
このお話の主人公ふたりは「仕事に一生懸命になりすぎる主人公にとってのスーパーダーリンとは?」と私の夢をつめこんだカップルです(私はもと社畜です)。何事にも全力ゆえにもどかしく切なく笑えてしまう二人を楽しんでいただけたらと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事