2021.10.26 公開
岡崎体育、日曜劇場『DCU』にダイバー役で出演! 役作りで短髪・減量も

岡崎体育 (C)TBS  画像 1/2

TBSが来年1月からの日曜劇場枠(日曜よる9時)で放送する『DCU』に、6人目のダイバー・森田七雄(もりた・ななお)役で岡崎体育の出演が決定した。

岡崎体育、日曜劇場『DCU』にダイバー役で出演! 役作りで短髪・減量も岡崎体育 (C)TBS  画像 2/2

岡崎はミュージシャンとして活動しながら、ドラマやバラエティ番組にも出演するなど、マルチな才能をいかんなく発揮し活躍している。TBSドラマでは、 2020年に放送した金曜ドラマ『MIU404』にゲスト出演しており、日曜劇場への出演は本作が初となる。岡崎は、このドラマに出演するためにダイビングのライセンスを取得し、17キロの減量にも成功。また、役作りの一環で短髪にした。


そんな岡崎が本作で演じる森田は、お調子者で冗談を言って場を和ませる「DCU」のムードメーカー的存在。潜水能力も高く波や風への知識も豊富で、水中ドローンなどメカの操作にも長けているという何でもできる男。ムードメーカーという自身と重なる部分もある森田を、岡崎がどのように演じるか注目だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事