2021.10.21 公開
中村アン、女性潜水士役で日曜劇場「DCU」に出演決定 ダイビングのライセンスを取得

中村アン (C)TBS  画像 1/3

TBSが来年1月からの日曜劇場枠(日曜よる9時)で放送する『DCU』。水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマで、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーだ。今回、「DCU」のダイバー・成合隆子役で中村アンの出演が決定した。

中村アン、女性潜水士役で日曜劇場「DCU」に出演決定 ダイビングのライセンスを取得中村アン (C)TBS  画像 2/3

中村は現在放送中の日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』で外務官僚を演じており、2期連続での日曜劇場出演となる。中村が演じる隆子は、努力に努力を重ねて海上保安庁初の女性潜水士になった苦労人。純粋かつ前向きな性格で、チームに落ち込んでいる者がいれば相談に乗って元気づけてくれる存在として、「DCU」メンバーたちの絶対的信頼を得ている。中村はこの役を演じるにあたり、ダイビングのライセンスを取得。もともとスポーティなイメージのある中村だが、今回は役柄を具現化するため、いつも以上に身体を絞って参加している。


潜水士はとても過酷な職業で実際には女性の潜水士は存在しないのだが、劇中での彼女の存在感は女性潜水士が実在するかのような感覚を与える。ドラマというフィクションの中にリアルを感じさせる中村の演技に注目だ。

中村アン、女性潜水士役で日曜劇場「DCU」に出演決定 ダイビングのライセンスを取得中村アン (C)TBS  画像 3/3


中村アン・コメント】
今回、海上保安庁初の女性潜水士という、実際には存在しない役柄ではありますが、演じさせていただけることうれしく光栄に思います。
クランクインを心待ちにしながら、夏頃に「DCU」メンバーと海に潜りライセンスを取得しました。
海の中はとても美しく、同時にとても緊張感のあるところです。
水中の捜査に携わること、そしてチームとしての役割を理解し、阿部さん率いる「DCU」の一員として自分の任務をしっかりと果たせるよう頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事