2021.08.30 公開
阿部寛が主演する2022年1月スタートの日曜劇場「DCU」(TBS系)に、俳優の横浜流星が出演することが明らかとなった。
【写真】横浜流星が役作りでスキューバダイビングのライセンスを取得(4枚)
本作は海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団「DCU」(Deep Crime Unit=潜水特殊捜査隊の略)を舞台に、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決していく。
横浜流星 (C)TBS 画像 2/4
横浜流星 (C)TBS 画像 3/4
横浜はDCUの中でも群を抜く存在・瀬能陽生役を演じる。強い自信を持ってチームを引っ張る原動力になることもあれば、一人で突っ走って行き過ぎた行動を引き起こし、逆にチームに迷惑をかけることもある。幼いころ、家族旅行中に海難事故に巻き込まれ、両親を亡くし自身は新名(演:阿部寛)に助けられたという過去を持つ。
横浜は、このドラマの撮影に先立ってスキューバダイビングのライセンスを取得した。中学時代には極真空手の世界王者に輝いたこともある運動神経の持ち主である横浜。持ち前の身体能力を活かした水中の演技がどのようなものになるか期待だ。
1ページ(全2ページ中)