2021.07.09 公開
声優・下野紘の下積み時代を救った思い出のからあげとは?<中居正広の金曜日のスマイルたちへ>

下野紘 (C)TBS  画像 1/3

TBSで毎週金曜よる8時57分からお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。MC・中居正広との楽しいトークで、芸能人の本音や素顔に迫る“深掘りトークバラエティ”だ。


今夜の放送では、「鬼滅の刃」の我妻善逸役などで大人気の声優下野紘が登場。9年連続ベストカラアゲニストにも選ばれる、大のからあげ好きとしても知られる下野が、「からあげ」をとことん語り尽くす。中居も大好物だという「からあげ」をテーマに、グルメを通じて下野を深掘りしていく。

声優・下野紘の下積み時代を救った思い出のからあげとは?<中居正広の金曜日のスマイルたちへ>中居正広と下野紘 (C)TBS  画像 2/3 声優・下野紘の下積み時代を救った思い出のからあげとは?<中居正広の金曜日のスマイルたちへ>ハライチ・岩井勇気と澤部佑 (C)TBS  画像 3/3


番組では、下野の現在と過去を支えているというさまざまな絶品からあげが登場。下野は月収1万7000円だった苦しい下積み時代を支えた、思い出のからあげと15年振りに再会! そのデカくて安くて美味いからあげにスタジオ中が感動・・・! そして、テレビやラジオ、雑誌に引っ張りだことなった現在の下野を癒すからあげも登場。多忙な日々を支える“ご褒美からあげ”とは一体!? ご飯が止まらなくなる、下野のこだわりの食べ方も披露する。


また、今回VTRのナレーション&アテレコを務めるのは、なんと「鬼滅の刃」で下野と共演している人気声優、嘴平伊之助役の松岡禎丞と、胡蝶しのぶ役の早見沙織。これには、アニメが大好きなパネラーのハライチ・岩井勇気と市川紗椰も大興奮! 今夜限りの豪華ナレーターにも注目していただきたい!


さらに、年間500食もからあげを食べるという生粋のからあげマニア・下野が、中居におすすめのからあげを紹介! 様々なキャラクターに扮したナレーションで展開するプレゼンに中居の反応は?


そのほかにも、主婦必見の誰でも家庭で真似できるからあげ調理テクニックや、空前のからあげブームを築き上げた伝説のからあげなど、お腹が空くこと間違いなしのラインアップでお送りする。そして、最高の鶏肉を求めて世界22カ国を食べ歩いたというマニアが開発したからあげが登場。その常識を覆す“革命的からあげ”にスタジオが大興奮に包まれる!


トップレベルの声優によるナレーション・アテレコ、そして咀嚼音・・・音でも美味しいからあげ特集! 週末の晩ご飯のメニューはからあげで決まり!? 飯テロ注意の“からあげ”祭りをどうぞお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事