2021.06.22 公開
バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着

左から)蛙亭、池田美優、宮川大輔、バカリズム、鷲見玲奈、河合郁人 (C)カンテレ  画像 1/9

カンテレ・フジテレビ系で22日(火)午後9時から、『データがない!~つぶやきたくなる令和の新事実~』が放送される。

バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着左から)宮川大輔、バカリズム (C)カンテレ  画像 2/9

この番組は、バカリズム宮川大輔がMCを務め、誰もが「言われてみれば、そんなデータはない」という未知なるデータを番組独自の視点から調査していくバラエティー番組。昨年末に関西ローカルで放送され、初の全国放送となる。「普段歌わない超一流アーティストはカラオケで何点取れるのか?」というテーマでは、雅楽師・東儀秀樹が歌声をテレビ初披露。その意外な選曲&歌声に、MC2人やスタジオ出演者の池田美優蛙亭、A.B.C-Zの河合郁人鷲見玲奈を驚かせた。そのほか、さまざまな意外なデータが登場した収録を振り返って、バカリズムと宮川からコメントが到着した。


バカリズム宮川大輔コメント】
Q.初の全国ネットでしたが収録はいかがでしたか?
宮川)やっぱりバカリズムが横にいてくれると安心しましたね。みんなが全然気づいてへんようなことを調べてやってるので、イイ感じで楽しいというか、面白かったですね。あとは…あんまり老舗のお店にナダルをリポーターとかに使わないで欲しい(笑)。失礼なことするんちゃうかなとか、そっちばっかりで正直あんまり内容が入ってこなかった…。


バカリズム)宮下草薙でギリ! まだ素直だから(笑)。失礼のない芸人に行って欲しいですね。全体としては前回同様目の付け所が面白くて、特に今回はゴールデンということで豪華になったというか、食べ物が出てきたり“ゴールデンっぽく”なりましたね(笑)。今回もすごく楽しかったです。


バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着池田美優 (C)カンテレ  画像 3/9 バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着蛙亭 (C)カンテレ  画像 4/9
Q.印象に残ったデータは?
宮川)ネタバレになるかもですけど、東儀(秀樹)さんの歌声、ホンマにびっくりしましたね。歌ってはるイメージもなかったですし、普段こんな曲聞いてはんねやとか。まず何歌うのかってとこから面白いし、歌声も面白いし。あとはMCやからロケには行かんでええと思ってたんですけど、結構一日かけてロケしましたね。それがキューって(短く)なってました(笑)。あとVTRに出てないデータなんですけど、ディレクターさんと技術さんがそんなにうまいこと言ってなかった…(笑)。仲良うしてくださいよ、みたいな空気感はありましたね。


バカリズム)今回大輔さんがロケに行ってくださってるとは知らなかったんでびっくりしましたね。VTR見てると楽しいロケでしたけど、ゴールデンだと意外とピリピリしだすのかもしれないですね(笑)。東儀さんは、イメージとは真逆の曲を選ぶんだって意外でしたね。


バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着左から)宮川大輔、バカリズム、鷲見玲奈 (C)カンテレ  画像 5/9 バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着左から)蛙亭、池田美優 (C)カンテレ  画像 6/9 バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着鷲見玲奈 (C)カンテレ  画像 7/9 バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着東儀秀樹 (C)カンテレ  画像 8/9 バカリズム「ゴールデンということで豪華になった」『データがない!』全国放送を前にコメント到着左から)池田美優、宮川大輔、バカリズム、鷲見玲奈 (C)カンテレ  画像 9/9


Q.視聴者へメッセージをお願いします。
宮川)関西ローカルから全国ネットになりましたが、今回も本当に面白いと思います。皆さんもデータの中身を想像しながら一緒に楽しんでいただきたいと思いますね!


バカリズム)非常に見やすくて、家族で楽しめる番組にさらになっていますんで、ぜひ、皆さんでご覧ください!


<番組内容>
【人気チェーン店の無料のアレは1年間に何円分食べられている?】
餃子の王将に置いてある調味料・マジックパウダー、やよい軒の漬物、スシローのガリが、年間で何円分が無料で提供されているのかを調査。まさかの億超え!? 試算した店側も驚いた金額に、スタジオ出演者も目を丸くする。

【普段歌わない超一流アーティストはカラオケで何点取れるのか?】
楽器演奏やダンスパフォーマンスで音楽シーンをリードするものの、歌唱力が未知数のアーティストたちによる異色のカラオケ大会を実施! 予想外の歌唱力にスタジオ一同が驚きの声をあげた人もいれば、「結構歌いこんでるな」(バカリズム)、「めちゃくちゃ練習してるやん」(宮川)と、“努力の跡”が見える歌いっぷりに思わずツッコミを入れられる人も…。なかでも、雅楽師・東儀秀樹は選曲のセンスから歌声まで意外尽くし! バカリズムも「かっこいい…」と感嘆したテレビ初披露の歌唱は必見!

【仮想通貨ブームで話題の“億り人”の現在の貯金額は?】
3年前の仮想通貨(暗号資産)ブームで1億円以上の資産を築いた“億り人”の中から、3人が取材を承諾。そのうち1人の超リッチな生活ぶりに、みちょぱ(池田美優)も「なんでお金持つとこうなっちゃうんでしょうね!?」とドン引きするほか、バカリズムの毒舌もさく裂! もちろん今もなお豪華な生活をしている人もいれば、その後、地獄を見た人も…。仮想通貨によってすべてを失ってしまった男の再現VTRには、最近大きな転機を迎えたあの芸人が登場!


【日本一歴史のある継ぎ足しグルメは何なのか?】
うなぎや焼き鳥のタレなど、おいしい老舗料理店の象徴である“継ぎ足し”。はたして、日本最古の “継ぎ足しグルメ”は何なのか? 番組では500軒を超える創業100年以上の老舗飲食店を片っ端から調査。江戸時代から続く秘伝の“継ぎ足しグルメ”も登場するなか、上位にランクインした店をMCの宮川やコロコロチキチキペッパーズ、宮下草薙が訪問。しかし、コロチキ・ナダルの態度にスタジオはひやひや!?

【1週間スマホでタダでもらえるものを集めたら総額何円分?】
会員登録することにより無料でもらえるサンプルや、懸賞への応募などを駆使して、ルームシェアで暮らす伊藤俊介(オズワルド)、イワクラ(蛙亭)、森本サイダー、大鶴肥満(ママタルト)の4人が1週間で何円分の物を集められるかを競う。和気あいあいとした雰囲気の4人が突然大げんかで伊藤が涙!? スタジオでイワクラが「深くおわび申し上げます」と語った理由とは?


<出演者>
【MC】
バカリズム宮川大輔
【スタジオゲスト】
池田美優蛙亭河合郁人(A.B.C-Z)、鷲見玲奈 ※五十音順
【VTR】
コロコロチキチキペッパーズ、宮下草薙 ほか

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事