2021.05.04 公開
松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>

『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 1/11

カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜よる9時放送、松たか子主演の連続ドラマ大豆田とわ子と三人の元夫』。脚本家・坂元裕二が完全オリジナルで描く今作は、松たか子演じる主人公で、3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子が“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない元夫として、一番目の夫でレストランオーナー兼ギャルソンの田中八作を松田龍平、二番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を角田晃広、三番目の夫で弁護士の中村慎森を岡田将生が演じる。


松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 2/11 松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 3/11 松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 4/11 松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 5/11
4日(火)放送の第4話は、とわ子の親友・かごめ(市川実日子)に恋の兆しが。オーケストラ指揮者から食事に誘われるかごめを見て、自分のことのようにウキウキするとわ子だったが、当のかごめは最近夜道を誰かにつけられたり、意識的にスマホの着信を無視したりと、何か隠し事がある様子。はたして、自由に人生を送るかごめにいったい何が? さらに、親友の俊朗(岡田義徳)の彼女・早良(石橋静河)から猛烈なアプローチをかけられた八作は、なんとか早良に嫌われるために試行錯誤する。予告映像では、俊朗・早良との食事会で鼻をほじくったり口元を汚したりと行儀が悪いふるまいをする八作の姿が描かれる一方で、早良に抱き締められる八作の姿も…。天然のモテ男・八作が巻き込まれる恋模様にも注目だ。


第2話で慎森、第3話で鹿太郎がクローズアップされたが、第4話からはつかみどころのないキャラクターの八作の内面や過去が徐々に明らかになっていく。このドラマのこれまでを振り返って、松田は、「すごくムードがある作品だと思います。とわ子が本当にキラキラして、素敵で、明るくて、面白い。とわ子を中心にそれぞれ個性豊かな人たちがいることで、より煌めくような作品だなって思います。一言で表現するのは難しいですけど、映像の雰囲気も含めて、“ロマンティック”っていう言葉はすごく合うなと思っています」とコメント。


松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 6/11 松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 7/11 松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 8/11 松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 9/11 松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 10/11 松田龍平演じる天然モテ男・八作の本音が明らかに!?「“ロマンティック”って言葉がすごく合う」<大豆田とわ子と三人の元夫>『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話場面カット (C)カンテレ  画像 11/11


さらに、「鹿太郎や慎森も、2人で言い合っているかと思えば、急にカッコいいことを言いますよね。それに2話3話と、2人とも最終的にはとわ子に支えられている感じが、個人的には好きなところですね。八作に関しては、とわ子に対する気持ちが4話から徐々に解き明かされていって、見えてくるものがあるんじゃないかと思います。僕自身もこれから楽しみです」と、4日(火)放送の第4話からのストーリー展開に期待を寄せた。



角田晃広とNENEによる主題歌エンディングをもう一度見たい方は“追い豆”でチェック!
角田とNENEの組み合わせが反響を呼んだエンディング映像を含めた第3話は、4日(火)よる9時まで、動画配信サービス「カンテレドーガ」「TVer」で無料見逃し配信を実施中。さらに、「GYAO!」では、“元夫たちがとわ子と出会っていないパラレルな世界で生活していたら”という設定のもと、「チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち」と題したスピンオフドラマを好評配信中だ。


ドラマを毎回わかりやすく解説!赤ペン瀧川によるおさらい動画も!
ドラマのこれまでをまとめたダイジェスト動画(https://youtu.be/lu_hNa05VB4)も公開された。第4話に向けて、個性豊かな登場人物たちのキャラクター説明を名場面と共に振り返る内容になっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事