2021.04.23 公開
『大豆田とわ子と三人の元夫』初回無料見逃し配信回数が約220万再生!

『大豆田とわ子と三人の元夫』ポスタービジュアル(C)カンテレ  画像 1/1

カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜よる9時放送、松たか子主演の連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』。脚本家・坂元裕二が完全オリジナルで描く今作は、松たか子演じる主人公で、3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子が“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない元夫として、一番目の夫でレストランオーナー兼ギャルソンの・田中八作を松田龍平、二番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を角田晃広、三番目の夫で弁護士の中村慎森を岡田将生が演じる。

13日(火)放送の第1話では、伊藤沙莉のナレーション、斎藤工演じる“船長さん”の登場、音楽家・長岡亮介のシェフとしての出演、さらにSTUTS & 松たか子 with 3exesによる主題歌やエンディング映像など、未発表のサプライズ情報が次々と明らかとなり、Twitterでそれぞれトレンドワード1位となった「大豆田とわ子と三人の元夫」「長岡亮介」をはじめとしたドラマ関連の言葉が次々とランクインした。こうした放送終了後の大きな反響を受けて、第1話無料見逃し配信(カンテレドーガ、TVer、GYAO!)は、火曜よる9時ドラマとしては、歴代2位となる約220万回再生を記録(1位は2019年『まだ結婚できない男』第1話)。脚本家・坂元裕二の真骨頂とも言える軽妙な会話劇を軸にしたストーリー展開や、細部にまでこだわった味わいのある映像美や音楽だけではなく、放送中のサプライズも大きな話題を呼んでいる。


第3話は、27日(火)よる9時から放送。今回は“器が小さい男”鹿太郎がクローズアップされ、とわ子との出会いの秘密が明らかになるほか、とわ子が会社を揺るがすトラブルに見舞われる。予告映像が一部流れているとわ子と鹿太郎の華麗な社交ダンス姿にも注目だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事