2021.03.19 公開
大泉洋、福山雅治のスーパースター伝説を“おみまいするぞー!”<ぴったんこカン・カン>

大泉洋「ぴったんこカン・カンスペシャル」(C)TBS  画像 1/4

安住紳一郎TBSアナウンサーと久本雅美の司会でお届けしているクイズ&トークバラエティ『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜よる8時~8時54分)。毎回豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをスタジオでクイズ問題として出題。芸能人男子チームVS芸能人女子チームの対決形式で答えていくクイズトークバラエティで、子どもから大人まで幅広い世代から支持を得ており、不動の人気を誇る番組だ。

大泉洋、福山雅治のスーパースター伝説を“おみまいするぞー!”<ぴったんこカン・カン>「ぴったんこカン・カンスペシャル」(C)TBS  画像 2/4 大泉洋、福山雅治のスーパースター伝説を“おみまいするぞー!”<ぴったんこカン・カン>「ぴったんこカン・カンスペシャル」(C)TBS  画像 3/4
今夜7時から2時間にわたって放送する『ぴったんこカン・カンスペシャル』は、前回の放送から1年ぶりの登場となる大泉洋の「トークに料理に暴れちゃってください!SP」と、21日(日)に最終回を迎える日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』の豪華俳優陣が「弾丸グルメツアー」を決行する豪華2本立てでお送りする。

まずは、3月26日(金)公開の映画「騙し絵の牙」に出演する大泉洋松岡茉優がゲスト。これまで13回も『ぴったんこカン・カン』に出演してきた大泉が「今回こそ、どうしてもやりたい!! 」と決意しているあることをひっさげ出演。そのあることとはいったい何なのか・・・!?

そして、昨年末の『NHK紅白歌合戦』での初司会のエピソードや、親交の深い・福山雅治との紅白での裏話や、新作のスーパースター伝説を大放出! そんな福山から超高級食材の差し入れが届くと、いま勢いのあるお笑い第7世代芸人のぼる塾が登場し、料理上手で有名なあんりとスイーツ好きの田辺が料理の腕を振るうことに。そこへシェフ大泉も加わり、ぼる塾との息の合ったコンビネーションを見せる! 果たして福山からの超高級食材をうまく調理できるのか・・・!? さらに大泉恒例のものまねも披露!


大泉洋、福山雅治のスーパースター伝説を“おみまいするぞー!”<ぴったんこカン・カン>「ぴったんこカン・カンスペシャル」(C)TBS  画像 4/4


そして、ついに最終回を迎える日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』から、綾瀬はるか柄本佑溝端淳平が登場し「弾丸グルメツアー」を決行。ドラマの撮影終了から店舗の営業時間終了までの2時間半をフル活用し、美味しい料理に舌鼓を打ちながら英気を養う!
弾丸グルメバスに乗り込み向かった最初のお店は、ラーメンが大好きな柄本が注目していたという、4年連続ミシュラン掲載、行列必至の「ラーメン好きなら誰もが知る名店」。人気のしょうゆラーメンをじっくりと堪能したいところだが、短時間の「弾丸グルメツアー」のため、わずか20分で完食! 続いては、お肉が大好き綾瀬にぴったりな、ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼き、なんでもありの創業40周年肉料理の老舗へ。おいしい肉料理を楽しむが、その時間も束の間で・・・。しかも、自由すぎる弾丸旅でスケジュールは大混乱・・・!? 時間が迫る中、なんと溝端が賞味期限60分というある話題スイーツを買いに行くことに・・・!! 天真爛漫な綾瀬に溝端が思わず「自由だなー!」とこぼす場面も。最後に訪れるのは平日でも満席になるという人気の回転寿司店。市場直送の新鮮なネタに一同大満足。こんな時代ならではのロケスタイルで飲食店を紹介!

今夜も『ぴったんこ』でしか聞けないエピソードトークが満載! 今夜7時からの2時間スペシャル、ぜひお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事