2021.03.12 公開
草川拓弥(超特急)、堀田茜、吉沢悠が栗山千明主演ドラマに出演決定!主題歌は倉木麻衣!<ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~>

共演が明らかになった(左kら)草川拓弥、堀田茜、吉沢悠(※提供写真)  画像 1/2


テレビ東京では4月7日(水)深夜1時10分から、水ドラ25枠にて「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」を放送する。

主演はテレ東深夜の連続ドラマ初主演となる栗山千明。綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃を演じる。共演は甘いマスクで人気の若手俳優・小関裕太。“見た目も中身も百戦錬磨”、なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮を演じる。恋愛偏差値ゼロ、“少女漫画頼み”な瑠璃がひょんなことから、亮に恋愛指南をすることに!

今回、そんな王道ラブコメを盛り上げるゲスト共演者が発表に。栗山千明演じる主人公・九条瑠璃の弟役・九条惇太役に、アーティストとしても俳優としてもその活躍が注目され、テレビ東京では「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の六角役でも話題になった草川拓弥(超特急)、また瑠璃の会社の役員で見た目も仕事もパーフェクトな女性・立花エリカ役に、モデル、女優として幅広い活躍を見せる堀田茜、さらに瑠璃のお相手、小関裕太演じる亮の兄・真宮賢治役に、ドラマや舞台などでも活躍する実力派俳優・吉沢悠が出演する。

姉想いの弟、亮の過去を知る女性、そして二人の恋の行方のカギを握る兄…主演の栗山千明と豪華キャスト陣が織り成す物語は“トキメキ必至”だ。

さらに!本作の主題歌には唯一無二の歌声で人々を魅了し一昨年デビュー20 周年を迎えた倉木麻衣に決定。豪華な楽曲とドラマが織り成す世界観が瑠璃と亮が見せる胸キュン展開を盛り上げ加速させていく。水曜の夜にテレ東が贈る王道ラブコメにぜひ期待してほしい。


草川拓弥のコメント】
栗山千明さん演じる、瑠璃の弟・惇太役で出演させていただきます。''チェリまほ''に続き、テレビ東京さんに戻ってこれてとても嬉しいです。お姉ちゃんの心の拠り所、そして視聴者の拠り所にもなれればなと思います。お楽しみに!


堀田茜のコメント】 
「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」立花エリカ役で出演させていただきます。
女子校育ちの私にとっても少女漫画は恋愛のバイブルでした。まさに"ラブコメの掟"と言える、少女漫画の甘酸っぱさやクスッと笑えるラブコメ要素を凝縮させたようなこの作品の世界に入れることがとても嬉しいです。
私の演じるエリカは、瑠璃と亮の仲を少し掻き乱すような役柄です。エリカのようなカッコいい女性の役は初めてなので、新しい私を見ていただけるよう、楽しんで演じたいと思います。


吉沢悠のコメント】
今回のお話を頂いた際に台本がオリジナルで更にとても面白く「是非出演させて頂きたい!」とすぐ思いました。
そして共演の小関裕太さんはプライベートでも一緒に食事へ行ったりする仲なので、今回は二人の恋の行方のカギを握る兄役として出演させて頂くことがドラマの色にプラスに働ければ嬉しく思います。
栗山さんと小関さんの掛け合いが今から楽しみで仕方ありません。
皆さんも是非注目してご覧下さい!!

草川拓弥(超特急)、堀田茜、吉沢悠が栗山千明主演ドラマに出演決定!主題歌は倉木麻衣!<ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~>倉木麻衣(※提供写真)  画像 2/2


倉木麻衣のコメント】
今回お話をいただき、ドラマの主題歌を担当するのは久しぶりでしたので、とても嬉しく思っています!
あらすじや原稿を読ませて頂き、楽曲に取り組ませて頂きました。
主人公は綺麗でスタイル抜群、仕事も完璧にこなし、周りからも信頼が厚く憧れの的。でも自宅では実は少女漫画とお酒が大好きでイメージとギャップがある、そんな主人公が初恋をするという物語ということで、ストーリーに寄り添えるように作らせて頂きました!誰もがもつ、「完璧でありたい」という気持ちと「本当の自分を見てほしい」という2つの正直な気持ちを表現した今回の楽曲「Can you feel my heart」がドラマを引き立てるような1曲になったら嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事