ものまねメイクでおなじみタレントざわちん(32)が7月31日、銀座の「CLUB響(ひびき)」にて1日ママデビューを果たしたことを自身のインスタやブログで明かした。髪も結い、薄紫の着物姿で来店客を魅了した。
【写真】銀座「CLUB響(ひびき)」にて1日ママデビューを果たしたざわちん(8枚)
なぜざわちんが銀座のクラブのママになったのか。きっかけは、インフルエンサーで実業家の春木開氏が主宰する起業志望者向けの人気リアリティ番組「社長ファイトクラブ」(ネクストレベルホールディングス)だ。初出演時のコメンテーターゲストに続き、二回目はインフルエンサー枠志願者として参加。以前、縁があって北海道の富良野にある串揚げ居酒屋の1日店長を行ったのだが、「たくさんのお客様と話して、接客が面白い」と目覚めたとのこと。しかし、事務所に所属にしているため、勝手に働けない。ならばお仕事として、社長ファイトクラブにて参加する社長たちが運営するさまざまな業態の飲食店にて1日店長をやりたいとプレゼン。見事、9社からオファーを獲得した。
その第3弾として行われたのが、銀座「CLUB響」のあやのママからの依頼の1日ママだった。正確には、ざわちんによる1日ママ就任である。ただ知名度は高いが、接客は素人同然のざわちんが果たしてママとして務まるのか。しかしそんな心配も杞憂に終わった。あやのママのきめ細やかな素晴らしいサポートもあり、この日用意したざわちんの写真がボトルパッケージになったオリジナルシャンパン(以下オリシャン)も完売し、1日ママの大役を見事に果たした。
ざわちんは「とても楽しかった。でもママってこれを毎日やっていると思うと本当に大変だなと、改めてママの凄さを知った」と話す。
ざわちんママとあやのママ(※提供画像) 画像 3/8
ざわちんママとあやのママの、ダブルママで「CLUB響」の夜を盛り上げた
あやのママに、ざわちんの接客ぶりをお聞きすると、「接客に向いている。お話しも上手ですし、わたしのお客様からも、『本当に楽しかった』『いい思い出になった』『ざわちんママが素敵だった』と好評だった。私的には一年にいちどできたら嬉しい」と称賛していた。
ざわちんは、「応援しに来てくださった皆さん、遠隔シャンパンで応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。めちゃくちゃ嬉しかったです。無事、最後の最後まで大盛況でした」と感謝の気持ちを述べた。
また最後に「あやのママ、キャストの皆さん、黒服の皆さん、素敵なお時間をありがとうございました」とお店への感謝も忘れていない。







