2022.11.08 公開
「ふるさと祭り東京」3年ぶりに開催決定!全国のお祭りとご当地の味が東京ドームに大集結

『ふるさと祭り東京2023-日本のまつり・故郷の味-』ビジュアル(※提供画像)  画像 1/6

ふるさと祭り東京実行委員会は、『ふるさと祭り東京2023-日本のまつり・故郷の味-』を、東京ドームにて2023年1月13日(金)~22日(日)の10日間開催すると発表した。

これまで延べ440万人以上を動員した『ふるさと祭り東京』。3年ぶり13回目の開催となる今回は、、「ニッポン再始動!!」をテーマに、伝統のお祭りとご当地の味を届ける。

「ふるさと祭り東京」3年ぶりに開催決定!全国のお祭りとご当地の味が東京ドームに大集結全国ご当地どんぶり選手権参加どんぶり(※提供写真)  画像 2/6 「ふるさと祭り東京」3年ぶりに開催決定!全国のお祭りとご当地の味が東京ドームに大集結参加するふるさとの各祭り(※提供写真)  画像 3/6 「ふるさと祭り東京」3年ぶりに開催決定!全国のお祭りとご当地の味が東京ドームに大集結ご当地グルメが集まるにぎわい市(※提供写真)  画像 4/6 「ふるさと祭り東京」3年ぶりに開催決定!全国のお祭りとご当地の味が東京ドームに大集結ちょこ”っと呑みつま横丁(※提供写真)  画像 5/6 「ふるさと祭り東京」3年ぶりに開催決定!全国のお祭りとご当地の味が東京ドームに大集結企画チケットも販売(※提供写真)  画像 6/6

「お祭りひろば」では、勇壮な山車を豪快に曳き回す日本屈指の祭典『青森ねぶた祭』や、武者絵が描かれた山車を曳いて練り歩く『弘前ねぷたまつり』など、各地に伝わるお祭りがステージを彩る。食の人気コーナー「全国ご当地どんぶり選手権」や、2020年に好評を博した「“ちょこ”っと呑みつま横丁」もリニューアルして開催する。

そのほかにも、ご当地の魅力を伝える企画を多数用意する。


また、新たに東京ドーム改修により、新設されたシートを活用し、ゆっくりとイベントを楽しめる座席付きの入場券を販売する。「お祭りを楽しみたい方」「ゆっくりとグルメを満喫したい方」「グループで楽しみたい方」など、目的に合わせて楽しむことができる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事