2021.10.05 公開
お台場にある『エプソン チームラボボーダレス』が、2021年7月にリニューアルオープンした。
2018年にオープンし、2019年は1年間で約220万人もの来館者数を記録。
『単一アート・グループにおいて世界で最も来館者が多い美術館』としてギネス世界記録にも認定された、大人気の体験型デジタルアートミュージアムだ。
5つのエリアに分かれており、『運動の森』のエリアに新しい作品が登場した。
身体を動かしながらアートの世界を体験できる『運動の森』は、複雑で多様な遊びをする場が少ない現代の子供たちが、身体による立体的思考を育めるようにとつくられた。
「インビジブルな世界のバランス飛石」は、大小の飛石の上を落ちないように歩きゴールを目指す作品。
飛石に乗ると音が鳴り、色や作品が変化していく。
柔らかく不安定な石もあるのでバランス感覚が重要となる。
1ページ(全3ページ中)
