2021.10.05 公開
『エプソン チームラボボーダレス』がリニューアル!ギネスにも認定されたデジタルアートミュージアムで新しい体験を!

写真:大久保瑛美  画像 1/5

お台場にある『エプソン チームラボボーダレス』が、2021年7月にリニューアルオープンした。

【写真】『エプソン チームラボボーダレス』(5枚)


2018年にオープンし、2019年は1年間で約220万人もの来館者数を記録。
『単一アート・グループにおいて世界で最も来館者が多い美術館』としてギネス世界記録にも認定された、大人気の体験型デジタルアートミュージアムだ。


5つのエリアに分かれており、『運動の森』のエリアに新しい作品が登場した。

身体を動かしながらアートの世界を体験できる『運動の森』は、複雑で多様な遊びをする場が少ない現代の子供たちが、身体による立体的思考を育めるようにとつくられた。
「インビジブルな世界のバランス飛石」は、大小の飛石の上を落ちないように歩きゴールを目指す作品。

『エプソン チームラボボーダレス』がリニューアル!ギネスにも認定されたデジタルアートミュージアムで新しい体験を!写真:大久保瑛美  画像 2/5

飛石に乗ると音が鳴り、色や作品が変化していく。
柔らかく不安定な石もあるのでバランス感覚が重要となる。

1ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします