少女歌劇団ミモザーヌ・いまもりまなか(C)WWSチャンネル 画像 4/5
Q:いまもりさんの卒団後、新体制のチームにどのようなことを期待していますか?
いまもりまなか:私が卒団してどうなるか……正直わからなくて。もちろん不安な部分もありますけど、でもやっぱり私が抜けることでまた新しい道ができていくのかなと思っています。私からしたら皆かわいい妹のようなメンバーで。私の代わりに誰かが団長、副団長になって。メンバーがもっともっと自立して皆でグループを高めていくと思うので。とにかく「楽しみ」が一番ですね。ただ一緒に活動していて感じるのが、自分の意見をズバッと言える子が少ないかなと思うので、そういうところは年上の子がもっと自信を持って発言できるようになれたら、ミモザーヌはさらに変わっていけるんじゃないかと思います。
Q:今の言葉を受けてすずきゆいさん、いかがですか?
すずきゆい:そうですね、確かに(笑)私自身の話でもあるんですけど「自信がない」というご指摘いただくことが多くて。でもまなかちゃんは卒団してしまうし、私ももう最後の歳になるので「自信」はこれだけやってきたからあるはずなんです。自分の中でちょっと制御してしまう部分があるので、まなかちゃんが言っていた通り、ズバッと言えないところがあるんですよね。そろそろ言えよという感じなので、ちゃんと言いたいです。多分これを聞いているりるはとひなのは特に「自分たちで引っ張っていかなきゃ」という思いはちゃんとあるので、そういう子たちが増えたらズバッと言える環境づくりの第一歩になると思います。乞うご期待という感じで。「頑張りますぞ!」と思っています(笑)
Q:いまもりさんの特技が「弾き語り」ということで、最近はどのような曲を弾き語りしていますか?
いまもりまなか:最近よく聴いているヒップホップの曲を弾いて。弾き語りの話でいえばONE OK ROCKさんの「欲望に満ちた青年団」という曲がすごくかっこよくて。YouTubeではアコースティックバージョンで弾いている映像があるんですけど、その時の演奏がかっこよすぎて!私もアコースティックバージョンでこうやってかっこよく弾きたいと思ったことが、弾き語りを始めたきっかけです。個人のInstagramもやっているので、そういうところで皆さんに見ていただけたらなと思いながら弾いています。