2022.09.15 公開
森保まどか主演、舞台「くちびるに歌を」2022年12月上演決定

森保まどか(※提供写真)  画像 1/1

NHK全国学校音楽コンクールの課題曲となった「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」にインスパイアされた中田永一の小説「くちびるに歌を」(小学館文庫刊)。 小学館ジュニア文庫版も発売され、その後漫画化、さらに2015年には映画化(主演:新垣結衣)された名作を、 初めて舞台化し、2022年12月にかめありリリオホールにて上演することが決定した。

物語の主人公・柏木ユリは、長崎出身、東京でピアニストとして活動、その後帰郷し、故郷の臨時職員として音楽の講師を務める役どころだ。

今回、その柏木ユリ役を、自身も長崎県出身で、さらにピアノのソロアルバムを発売するなどピアニストとしても活躍する元HKT48森保まどかが務める。
そして、物語に登場する柏木が顧問となる中学校の合唱部とは別の中学校の合唱部キャストを、オーディションにて選考すえる!
公演詳細は、後日発表。

舞台「くちびるに歌を」、期待してほしい。


<公演概要>
タイトル:舞台「くちびるに歌を」
原作/中田永一 「くちびるに歌を」(小学館文庫)

脚本・演出:長戸勝彦

キャスト:森保まどか 他

日程・会場:2022年12月 かめありリリオホール

※公演詳細につきましては後日発表いたします。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事