健康に前向きな社会の実現を目指し、コンディショニングブランド「TENTIAL」を展開するテンシャルは、投資家として参画する日本ランキング1位(2025年1月現在)のテニスプレイヤー・西岡良仁選手とユニフォームサプライヤー契約を締結した。
【写真】日本ランキング1位のテニスプレイヤー・西岡良仁選手(4枚)
テンシャルは健康に前向きな社会の実現を目指し、コンディショニングブランド「TENTIAL」を中心に日常生活からコンディショニングをサポートしている。西岡選手はテンシャルのミッションに共感し、2020年に投資家としてテンシャルに参画した。西岡選手はテンシャル参画後、主にオフシーンで製品を使ってコンディションを整えるとともに、積極的に製品に対してフィードバックをし、改良へ繋げた実績がある。
また、西岡選手より「長く現役生活を続けられるような試合用のユニフォームをテンシャルと共に作りたい」との申し出を受けた。テンシャルは日常生活にコンディショニングを実装できる製品を展開しているため、ユニフォームは初めての試みとなった。西岡選手の活躍のためならと、初めてユニフォームの開発に挑戦した。
今後、西岡選手が試合でウェアを着用する中でフィードバックをし、ブラッシュアップを重ね、コンディショニング向上や選手寿命の延伸をサポートできるユニフォームを目指していくとのこと。ユニフォームについては西岡選手からの依頼に応えるものであり、現在製品化は予定していない。
今回の契約について西岡選手は、「投資家としても関わっているTENTIALさんと、こうして選手とスポンサーという関係を超えて取り組みができることを嬉しく思います」と今回の契約について喜びを話し、「自分もアスリート視点で商品へのフィードバック等を通してTENTIALさんに貢献できれば嬉しいです。」とコメントした。
西岡良仁選手(※提供画像) 画像 2/4
また、今回開発したユニフォームは、1月12日に開幕する全豪オープンで初着用となる。
全豪オープンを控え西岡選手は、「去年怪我しての出場で悔しい思いをしたので、今年こそは上位に食い込みたい。元々結果が出てた大会で相性が良い印象を持っているので、コンディションをしっかり作れればある程度勝っていける自信があります」と意気込みを語った。