2021.12.24 公開
TikTokクリエイター「レミたん」ことプロハンドボール選手・土井レミイ杏利が自身初の書籍を来年2月に発売

『レミたんのポジティブ思考〝逃げられない″なら〝楽しめ″ばいい!』書影(※提供写真)  画像 1/2

TikTokクリエイター「レミたん」としても活動するプロハンドボール選手の土井レミイ杏利が、自身の人生経験を綴った書籍を2022年2月15日(火)に発売することが決定した。書籍では、これまでのハンドボールで培った人生経験に加え、TikTokクリエイターとしての活動にも迫っている。

TikTokクリエイター「レミたん」ことプロハンドボール選手・土井レミイ杏利が自身初の書籍を来年2月に発売『レミたんのポジティブ思考〝逃げられない″なら〝楽しめ″ばいい!』書影(※提供写真)  画像 2/2

土井レミイ杏利は、フランス人の父と日本人の母の間に生まれたプロハンドボール選手。自身初の著書となる今回の書籍では、土井の幼少期から本年開催された東京オリンピックまでのハンドボール人生について綴っている。また、大学卒業後フランスに渡り、プロリーグのチーム内で受けた人種差別についても触れており、壮絶なハンドボール生活から日本人初のフランスオールスター出場にまで上り詰めた秘話なども激白している。
さらに、ショートムービープラットホームTikTokに込める思いや、面白い動画やひょうきんな動画などの制作に関わる裏話など、TikTokクリエイターとしての素顔にも迫っている。

書籍は、来年2月15日(火)に発売(電子版では、2月12日(土)より配信)。各販売サイトでは12月24日より予約受付が開始される。
セブンネットショッピングでは、サイン本(先着予約100名様)販売と、通常版の購入者の中から抽選で10名にサイン入りチェキが当たるキャンペーンも実施される。


土井レミイ杏利・コメント】
この度、自身初の書籍を発売させていただくことになりました。私自身のこれまでのハンドボール人生や、フランスで経験した人種差別についても素直に語っております。また、小さい頃からの夢でもあった『オリンピック』などの話も注目していただきたいです。そして、私のもう一つの顔でもある『TikTok』については、動画作成のコツやフォロワーの皆様に込める思いも表現させていただきました。この書籍を通じて、1人でも多くの方の元気の源となること、一歩勇気を出して、また明日から頑張ろうと思っていただくきっかけになれば幸いです。是非、お手に取ってご覧くださいませ。


【書籍情報】
『レミたんのポジティブ思考〝逃げられない″なら〝楽しめ″ばいい!』
発売予定日:2022年2月 15 日(火)
定価:1,500円(税抜) 1,650円(税込)
体裁:1C 192ページ 四六判
発売:日本文芸社

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事