2021.07.23 公開
SKE48 荒井優希、初のトーナメント戦は敗退「すぐに帰って練習したい」

試合後に取材を受ける荒井優希 (C)東京女子プロレス  画像 1/6

7月23日、名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の荒井優希が、新木場1stRINGで開催された東京女子プロレスのシングル最強決定トーナメント「Ameba presents 第8回東京プリンセスカップ」に出場し、愛野ユキ選手と対戦。初のトーナメント参戦となったが、1回戦を突破することはできず、「すぐに帰って練習したい」と悔しさを爆発させた。

SKE48 荒井優希、初のトーナメント戦は敗退「すぐに帰って練習したい」荒井優希VS愛野ユキ、試合の様子 (C)東京女子プロレス  画像 2/6 SKE48 荒井優希、初のトーナメント戦は敗退「すぐに帰って練習したい」荒井優希VS愛野ユキ、試合の様子 (C)東京女子プロレス  画像 3/6 SKE48 荒井優希、初のトーナメント戦は敗退「すぐに帰って練習したい」荒井優希VS愛野ユキ、試合の様子 (C)東京女子プロレス  画像 4/6 SKE48 荒井優希、初のトーナメント戦は敗退「すぐに帰って練習したい」荒井優希VS愛野ユキ、試合の様子 (C)東京女子プロレス  画像 5/6 SKE48 荒井優希、初のトーナメント戦は敗退「すぐに帰って練習したい」荒井優希VS愛野ユキ、試合の様子 (C)東京女子プロレス  画像 6/6


プロレスデビュー5戦目でシングル初勝利を成し遂げ、勢いに乗ってトーナメントにエントリーした荒井。先輩の愛野にバックエルボーで攻め込んだ。スリーパーで絞めあげ、初公開のフルネルソンバスターも決めるなど、果敢に挑んだが、キャリアの差は如何ともしがたく、得意技の「Finally(かかと落とし)」もかわされてしまう。最後は「愛と炎のフルネルソン」で無念のギブアップとなった。

なお、荒井は24日にも同会場にてタッグマッチに出場する。


荒井優希・コメント】
■試合後の感想
初めてのトーナメント参加ということで、勝ちたい、1回戦突破したいという気持ちもすごく強かったんですけど、やっぱり(愛野)ユキさんがすごく強くて。初めてこんなにキャリアが離れた先輩とシングル(マッチ)をしたので、先輩の力強さや壁の厚さをすごく感じました。
でもこれからもっと練習したいという気持ちになったので…。今すぐ帰って練習したいと思うぐらい悔しいです。応援してくださった皆さん、会場まで来てくださった皆さんのおかげで少しは粘ることができたと思うので、本当に感謝しています。ありがとうございました。


■新技「フルネルソンバスター」の手ごたえ)
今まで、ブーツやFinaly(かかと落とし)など蹴り技をメインでやっていたので、ちょっと新しい荒井優希を見せられたんじゃないかなと思います。これから、蹴り技だけでなくいろいろな事を学んで、技がいっぱいできる選手になれたらいいなと思います。


■トーナメントに出場して、今後の課題
(愛野)ユキさんと試合をしてみて、力の差はもちろん、技の数などいろいろなところで劣っている、すごく力の差を感じました。基礎はもちろん、自分らしく個性をだしつつ、荒井優希としてもっと強くならないと先輩たちにはなかなか敵わないなと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事