2021.07.21 公開
いよいよ開会が2日後に迫った東京オリンピック。WWSチャンネルでは、今回のオリンピックで新たに採用された競技”サーフィン”の女子日本代表に選出された前田マヒナ選手と前田選手の友人でもあり、同じく女子プロサーファーの野呂玲花選手にインタビューを行った。東京オリンピックへの意気込みなどを語ってくれた。
【写真】東京オリンピック”開会直前に語るサーフィン女子日本代表・前田マヒナ選手(1枚)
―東京オリンピックへの出場、おめでとうございます!今の率直な気持ちを教えてください。
前田:日本の代表になれてすごく嬉しいです。勝つことだけを考えて、試合に挑もうと思っています。
―野呂さんは前田さんが東京オリンピックへの出場が決まった際、どんなことを思いましたか?
野呂:マヒナが一生懸命に頑張っているのをずっと見ていたので、すごく嬉しかったし、涙が出ました。マヒナ本人は、オリンピックに出場するだけでは満足出来ないと思うので、出場するからにはゴールドメダルを獲って欲しいなと……。
―前田さんは常々、サーフィンというスポーツの魅力を普及させたいというお話をされていますが、オリンピックを通じて、サーフィンのどのような部分を伝えたいと思われていますか?
1ページ(全3ページ中)
