2021.07.06 公開
JOC会長・山下泰裕が日本代表選手団結団式で東京オリンピックに向けて語る! 「コロナ禍でスポーツは人と人を繋ぐ。選手は誇りを持ってフィールドで輝いてほしい。」

(C)日本オリンピック委員会  画像 1/2

7月6日、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)は、第32回オリンピック競技大会(2020/東京)日本代表選手団の結団式および記者会見を開催した。


公益財団法人日本オリンピック委員会会長・山下泰裕より、1964年以来57年ぶりの開催となる東京オリンピックに向けてコメントした。

山下会長は、コロナ禍でも多くの人が集う国際競技大会になること、15年かけて東京大会の招致を行ってきたことなどをまずは強調した。

「幼少期に見た1964年の東京オリンピックではずっとテレビに釘付けであったこと、
今回の大会に向けても同じく胸が高まる」と熱い思いを語りながら、
代表選手に向けてJOC会長・山下泰裕が日本代表選手団結団式で東京オリンピックに向けて語る! 「コロナ禍でスポーツは人と人を繋ぐ。選手は誇りを持ってフィールドで輝いてほしい。」(C)日本オリンピック委員会  画像 2/2


「(コミュニケーションを)分断されたコロナ禍でスポーツは人と人を繋ぐ。選手は誇りを持ってフィールドで輝いてほしい。」とメッセージを送った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】