2025.09.14 公開
「犬のぺろち」で人気のクリエイター・パントビスコ、ハリセンボンの近藤春菜がフォロワー急増のきっかけに!?三沢蓮と岸明日香も驚愕!<SNS FUN!>

三沢蓮、岸明日香、パントビスコ<SNS FUN!>(C)WWSチャンネル  画像 1/6

ハリセンボン近藤春菜さんの『角野卓造じゃねーよ』って返しがあるじゃないですか?あれを勝手にネタで描いたら、ご本人がたまたま見てくださってて。それで舞台になぜか呼んでくれて」と、近藤本人からのオファーを語ると、三沢と岸は驚きの表情。

さらに「その舞台に出た後にご挨拶したら、当時の『スッキリ』のテレビディレクターの方が『今度出ませんか?』って」と、人気情報番組からの出演依頼が舞い込んだことも明かし、スタジオは大盛り上がりとなった。

スッキリ出演を振り返り、「当時はSNSがちょうど広まり始めた頃で、特にSNSでイラストを発信している人は珍しかったんだと思います。だから『パントビスコの謎に迫る』みたいな15分ほどの特集を組んでいただいて」と語る。

「もう自慢なんですけど、その日だけで3万人くらいフォロワーさんが増えたんですよ」と、地上波の影響力を実感したエピソードも披露した。

「犬のぺろち」で人気のクリエイター・パントビスコ、ハリセンボンの近藤春菜がフォロワー急増のきっかけに!?三沢蓮と岸明日香も驚愕!<SNS FUN!>岸明日香、パントビスコ、三沢蓮<SNS FUN!>(C)WWSチャンネル  画像 4/6

後半は福岡県出身のパントビスコのプライベートトークへ。趣味を聞かれると「やっぱりイラストと、元々から知ってる友達とか先輩、後輩とご飯やお酒を飲みに行くのが好きですね!」とお酒の話題に。

「やっぱり!九州男児だからね」と同じく九州出身の三沢が納得すると、パントビスコは「これ面白いデータがあって…」と切り出す。

2ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事