電車に揺られて、いざ熱海へ。
到着後は街をゆったり散策し、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロスタイルで、カフェ、遊技場、ロープウェイ、ホテルなどを満喫するちぃちゃんの姿を収録した。
ノスタルジックな空気に包まれた昭和の世界を旅する12ヶ月。
そしてラストは……時代が進み、平成ギャルに大変身!
昭和と平成、ふたつの時代をつなぐ、令和ならではのカレンダーが完成!!
今までとはひと味違う「ちぃ旅」とともに、1年を過ごして欲しい。
【写真】令和ならではのカレンダーが完成した森戸知沙希(2枚)
【森戸知沙希コメント】
カレンダーの出来上がりをみた感想を教えてください。
衣装や撮影場所で、それぞれのページの雰囲気が全く違った素敵な作品に仕上がりました!昨年出させていただいた作品ともまた違う雰囲気なのが、パッと見で表現できたことも良かったです!
「ちぃ旅」第3弾のテーマを教えてください。またこだわった点はありますか?
今年のテーマは「昭和レトロ」ということで、実際に私はこういう服着ていたー!という感覚とは少し違うのですが(笑)、やっぱりどこか懐かしい気持ちを感じながら衣装を着たり、撮影場所も現代とは違う空気というか、懐かしい雰囲気の漂う場所で撮ることができて嬉しかったです!衣装を選ぶときも「そっちの方が懐かしい〜!」と、色々スタッフさんたちと話し合いながら衣装を決めさせていただいたので、そのノスタルジーな空気感に自然と溶け込むことを意識して撮影に挑みました!
③ 熱海での撮影はいかがでしたか? 楽しかったこと、大変だったことなど、撮影エピソードを教えてください。
熱海は撮影で何度か行ったことがあったのですが、今回初めて行くところもたくさんあって、またさらに熱海の魅力を見つけることができました。
レトログラスを集めたり、レトロ喫茶店と呼ばれるところに行くのも好きなので、行きたかった喫茶店や素敵なホテルにも行って撮影できてかなり楽しんじゃいました!
作品の中で、平成〜昭和へのタイムスリップを表現したこともあって、早朝にギャルメイクをして渋谷におでかけして、そのあと昭和レトロっぽいメイク・衣装にして熱海に移動と、体力的にも気持ち的にも相変わらずの弾丸撮影になったなと思います(笑)
④ お気に入りカットとその理由を教えてください。
1番のお気に入りは、喫茶店で撮影したページです!
可愛い水玉のワンピースを着て、海を眺めながら、クリームソーダやプリン・ア・ラ・モードなど可愛い食べ物にも囲まれて撮影できて嬉しかったです。お店の方もとても優しくて、全体的に素敵な雰囲気で1番自然な表情を撮影していただけたと思います。
もう1シーンは、ホテルで撮ったページです。
衣装も黒とシックで大人っぽく、それがホテルの内装ともマッチしていて素敵に仕上がったと思います!ホテルの色使いもどこかノスタルジーでとても素敵でした!
⑤ カレンダーをどこに飾って欲しいですか?
家の中で1番目にするところに置いて欲しいです!(笑)
カレンダーですし、実用性あるのでちゃんと毎月めくって使って欲しいです!!


