2026.01.18 公開
野中ここな「ホクロも恥ずかしがらずに出そう、と思いながら撮影してもらいました」<1st写真集うたかた 合同取材オフィシャルレポート>

野中ここな1st写真集「うたかた」(KADOKAWA)発売記念イベント(※提供画像)  画像 1/7

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」村野さやか役として注目を集める声優・野中ここなの1st写真集「うたかた」(KADOKAWA)が、1月15日(木)に発売。1月17日(日)には東京・HMV & BOOKS SHIBUYAで発売記念イベントが行われ、野中が写真集の見どころを語った。

【写真】1st写真集「うたかた」(KADOKAWA)が、1月15日(木)に発売した野中ここな(7枚)


発売の心境を聞かれた野中は「撮影前はちょっとためらっていた部分もあったんですけど、大好きな長崎で撮影ができて安心した気持ちと(写真集の掲載カットに)自信もあるので、お届けできて本当にかった」としみじみ。撮影中のエピソードを尋ねられると「家族には『写真集を出すこと』と『撮影の舞台が長崎だ』ということ、『いま長崎にいること』を撮影の当日に伝えたので、びっくりしていて。最初の撮影場所だった千綿駅まで車で父が来てくれたんですけど、ちょうど父が着いた頃にはまた別の撮影場所へ向かっていて、すれ違ってしまい会えなかったというエピソードがあります(笑)」「東京へ戻るとき、空港に家族が見送りに来てくれて少しだけ話ができました」と家族との微笑ましいエピソードを披露した。

お気に入りには白いドレス姿の写真を挙げ、「フィクションと言いますか、物語の世界みたいに撮影をしたので、それがすごくお気に入り」と説明。おでこを出した同カットのヘアスタイルについても「私、数年前まで前髪が長くて、おでこ出しで活動していたので、なつかしい気持ちにもなったりする」と語った。

また、周囲の反響を問われると「4人きょうだいで、下に弟、弟、妹といるんですけど、反抗期真っ只中の弟たちから『おめでとう』という言葉を久々にもらって、『写真集を出してよかったな』と思いました」とにっこり。加えて、「地元の二十歳のつどいにも参加したんですが、中学の時の同級生たちと私の写真集の話題でワチャワチャ盛り上がることができました。あたたかく愛のある言葉をたくさんもらいました」とうれしそうに報告した。

1月28日の誕生日には20歳となる野中は、10代を振り返って「10代はあっという間でしたね。芸能界に入ったのが11歳、小学6年生の時。10代はすべて、この世界で歌を歌ったり、ダンスを踊ったり、お芝居をしたりと表現だらけの10代だったなと思っています」と述懐。そして「20代になってからは、挑戦の年にしたいなと思います。今までためらいもあったり勇気の出ないことが多かったりしたので、20代は自分の揺るがないものをちゃんとつくって、たくさんの表現に出会っていけたらいいなと思っています」と20代の抱負を語った。

写真集の出来栄えについては「100点でお願いいたします」と自己採点。「今、見返すと『こういう表情もしてみたかったな』『こういう衣装で撮影もしてみたかったな』という部分も毎日たくさん出てくる」としながらも、「その時の私は未完成な姿だったんじゃないかなと思うけど、全力で撮影できたので」と100点の理由を語った。

撮影時に体験した乗馬に関しては「初めてでした」と話しつつ、乗馬した馬を「私が乗った時はすごくお利口さんで、おとなしくてしっかりした子だったんですけど、実際はもっとやんちゃで元気だったみたい」と回顧。「きっと、思いが通じ合っていたんだなと思います」と喜んだ。

1ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事