Q:メインビジュアルとなっている黒の衣装はどう決めたのでしょうか?
白間:みんなで話し合いました。すごく迫力のある、でもバランスも表紙にぴったりで、ちょっと写真集の表紙ではない感じが出ていてアートっぽいです。出来上がった写真を見て、普通は人を大きく写して…とか多いじゃないですか。でもこれは全体を含めての「私」という本当に作品。1冊の流れも、しっかりストーリーがあったりして、芸術っぽさも入っているかなと思います。
Q:ファンの方に写真集を見せたら、どういう反応が起きそうですか?
白間:やっぱり「大人になったね」と、まず最初に言ってもらえると思います。この表紙はもう出ているんですけど、ちょっと想像のはるか上をいったわ!とファンの方が言ってくれたり。「みるるん」じゃなくて、「白間さん」やみたいな。
Q:元メンバーが写真集を出されていますが、意識されることはありますか?
白間:見ていますよ。いろいろ頑張っているんだなって。写真集を出しているのは、後輩ちゃんたちですね。でも見ています。おっぱいデカイなって。やっぱNMB48はグラビアに強いメンバーが多かったし、私もグラマラスなメンバーが大好きなのでよく見ます。
Q:今回写真集を出して、自分の中で新しい目標などはできましたか?
白間:この写真集1冊で収まりきれないぐらい良い写真がたくさんありすぎるので。日本でも韓国でもお仕事をさせていただく機会があるので写真展とか、日本以外の場所でもやってみたいなというのはあります。
Q:韓国ではどのようなお仕事をされていますか?
白間:イベントはないのですが、オーディション番組だったり。サッカーの番組に最近出させていただきました。何かできたらいいなと思っています。
Q:韓国は、美容やファッションなどトレンドがありますが、最近ハマっていることはありますか?
白間:最近韓国に行って肌治療をやらせていただいて。安くて綺麗になるんだなって。でもやはり年齢を重ねるにつれて、ちょっと肌が乾燥しているなというのはあるので、これからちょっと頑張っていこうかなと思っています。
Q:ファッションでハマっていることはありますか?
白間:ファッションはボーイッシュな感じが好きです。古着屋さんを見つけたら入ってみたりします。
Q:30歳までに「やってみたいこと」はありますか?
白間:マカオでバンジージャンプです。有名なので、やってみたいです。
Q:絶叫系は好きですか?
白間:大好きなんです。人が怖いというものや、ちょっと緊張感あるものをやりたいです。
富士急ハイランドとか、めっちゃ行っていました。
Q:ソロで活動されていますが、仕事ではどんなことをやっていきたいですか?
白間:歌は最初ソロになったときにやっていたんですけど。でもやっぱり自分も歌って踊るのが1番大好きなので、またライブができたらなと思っています。新しい曲を出せればファンの方も喜んでくださると思うので、頑張って出せるようにしたいですね。
Q:現在は、大阪と東京どちらの活動が多いですか?
白間:東京が多いですね。最近は香港や韓国に行ったりと、いろいろな都道府県に行くことが多いです。









