戦慄かなの・頓知気さきなによる大人気実姉妹セルフプロデュースユニット「femme fatale(ファムファタール)」が、『戦慄かなの×頓知気さきな femme fatale ビジュアルブック』(講談社)を9日に発売した。コンセプトは「最強姉妹の夢のワンダーランド」。ガーリー、スイート、ギャルからセクシー、アート、そしてMVや衣装解説まで、最強ビジュアルを詰め込んだ、11章からなるセルフ・プロデュース&オール撮り下ろしの贅沢な内容となっている。
【写真】念願の写真集を発売したfemme fatale(13枚)
femme fatale(C)KODANSHA 画像 2/13
femme fatale(C)KODANSHA 画像 3/13
10日都内にて、発売を記念して大勢のファンが詰めかけた「ビジュアルブック発売記念イベント」を開催。頓知気が「9割女の子がファン」と語る通り、この日も女性ファンが中心。ファン一人一人にその場でビジュアルブックにサインを入れてお手渡しし、時間の許す限りファンとの会話を楽しむ神対応に、場内の興奮は最高潮に達した。
イベントに先がけて報道陣の囲み取材に応じ、二人にとって初めてとなるビジュアルブックへの思いを語った。
写真集を出すのが「femme fatale結成前からの目標だった」と語る戦慄。頓知気はすでに写真集を2冊出しているが「私は写真が苦手で、一人で写真集を出す勇気がなかった。最初に写真集を出すなら、femme fatale二人でと思っていた」と振り返ると、頓知気も「(戦慄)かなちゃんとの家族写真をこの機会に残せてよかったです。女の子が思うカワイイを詰め込んだ内容になっています。髪の毛も多分二度とやる機会はないなと思って全頭ブリーチをして、まっキンキンに染めて、他ではできないグラビfemme fatale(C)KODANSHA 画像 4/13
femme fatale(C)KODANSHA 画像 5/13
femme fatale(C)KODANSHA 画像 6/13アをやってみました」とご満悦だった。
それを聞いた戦慄も「femme fataleの目標を聞かれた時に『ワンダーランドを目指しています』と答えていて、MVは“見るワンダーランド”として皆を引き込めるようにしているし、写真集をやるなら今までfemme fataleがやってきたことを写真に落とし込むにはどうしたらいいかを考えました。ワンダーランドになっていると思います!」と自信たっぷりだ。