2022.10.03 公開
小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」

小湊みつ葉写真集『芽吹き』より(C)西條彰仁/講談社  画像 1/13

有名ダンス&ボーカルグループのメンバーとして9年間活動し、 現在は歌手・セクシー女優として活動する小湊よつ葉が10月2日、 都内・書泉ブックタワーで初ヌード写真集『芽吹き』発売記念の読者お渡し会を前に、 記者会見。 写真集撮影でのエピソードや、 今後について語った。

小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉(※提供写真)  画像 2/13

小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉(※提供写真)  画像 3/13 小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉(※提供写真)  画像 4/13 小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉写真集『芽吹き』表紙(C)西條彰仁/講談社  画像 5/13

写真集のオファーが来た時は、 「すっごく嬉しかったです。 ただ、 “売れるかな~”という不安も同時にありました」と言う小湊。

7月上旬に伊豆の旅館と渋谷で撮影した本作。 写真集内では完全フルヌードを披露している。 そのテーマは「ヌードではありますけどカワイイを盛り込んだつもりなので、 『爽やかなヌード』という気持ちです」と、 思いを語った。

小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉写真集『芽吹き』より(C)西條彰仁/講談社  画像 6/13 小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉写真集『芽吹き』より(C)西條彰仁/講談社  画像 7/13 小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉写真集『芽吹き』より(C)西條彰仁/講談社  画像 8/13

写真集は、 自然の中を全裸で駆け回る天真爛漫な様子や、 情緒あふれる旅館での大人っぽい裸身ショットなどが目を引く仕上がり。

撮影では「旅館ではデート感が漂うように撮って頂いたんです。 デートをしていたら、 一連の流れというものがあるだろうと思って」と、 意識したポイントを艶っぽく挙げた。

小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉写真集『芽吹き』より(C)西條彰仁/講談社  画像 9/13 小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉(※提供写真)  画像 10/13
お気に入りは口紅を塗っているカット。 こちらは「温泉に入った後のシーンで、 お風呂上がりでも(男性から)可愛く見てもらいたいっていう意味でグロスを塗っている、 そんな感じ」を表現していますと解説。

さらに、 「いろんな衣装を着させて頂いて、 いろんな場所で撮って頂いたのですごく楽しくて」と、 衣装変えの度に気持ちがアガったという小湊。

小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉写真集『芽吹き』より(C)西條彰仁/講談社  画像 11/13

とくに、 ボンデージに身を包んだエロカッコいいヌードビジュアルは印象的だったようで「ちょっとハードな黒のボンデージ衣装のカットが、 周囲からは、 私の好きな映画『ナルニア国物語』シリーズの登場人物みたいに変身した感じだと言われて(笑)。 そこだけメイクが濃くて、 服がハードになっているので」と、 楽し気。

写真集に11枚収録されているそのボンデージカットの撮影場面では、 「もっとハード目に撮ってもらいたい」という、 今までにない気持ちも『芽吹いた』と告白した。

小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉(※提供写真)  画像 12/13
こだわりポイントとしては、 「ヌードは体のラインが出ちゃうので、 (撮影に向け)結構絞ったと思います。 女性に見られてもいい体だなと思ってもらえるようにしたいと思って」と語り、 また普段は朝昼兼用の食事を「最初からフルの状態でいけるように、 撮影の日は朝から食べるようにしました」というコンディショニングで臨んだそうだ。

点数をつけるなら、 「428点です!『よ(4)つ(2)葉(8)』にかけさせて頂きました」と、 ニッコリ。

小湊みつ葉、初のヌード写真集の点数は「428点です!」小湊みつ葉(※提供写真)  画像 13/13


今後へは、 音楽活動とセクシー女優でのさらなる成長を口にするとともに、 「お芝居が好きなので、 ドラマものとかもいつかはやってみたいと思います」。 「You Tubeのアカウントがあるんですけど、 公式MVしかアップロードしていない状況ですので、 ちょっとずつ動かして行ければと思っています」と、 やりたいことを多方面で挙げ、 さまざまな方向へ気持ちが“芽吹いて″いることも窺わせる会見となった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事