2022.09.29 公開
伊達さゆり、1st写真集発売イベントを開催

伊達さゆり(※提供写真)  画像 1/4

『ラブライブ!スーパースター!!』澁谷かのん役、同作品のスクールアイドルグループ・Liella!のメンバーとしても活動する声優・伊達さゆりの1st写真集「あしあと」が9月28日に発売。これを記念した発売イベントが9月28日に東京・SHIBUYA TSUTAYAイベントスペースにて行われ、伊達が1st写真集の魅力や見どころを語った。

1st写真集は、彼女が初めて訪れる沖縄・石垣島や地元の宮城で撮影。19歳の煌めく瞬間と、写真集の発売2日後に20歳を迎える伊達の少し大人な表情を収めた一冊で、美しい海や「思い出が詰まっている」という仙台駅など多彩なロケーションも見どころだ。

伊達さゆり、1st写真集発売イベントを開催伊達さゆり(※提供写真)  画像 2/4

本作のお気に入りカットについて聞かれた伊達は、石垣島からほど近い竹富島の写真を紹介。「ザ・沖縄といったピンクのお花の前で撮りました。自分で見て、全写真の中で一番自然な笑顔かなって」とアピールした。また沖縄ロケは「天気との勝負だった」と苦労も。「私が撮られている逆の方向で雷がゴロゴロ鳴っていたり、雨が降っていたり」と、写真を見ただけはわからないエピソードを明かしていた。

宮城ロケは、芸能界入りのきっかけとなった2020年『ラブライブ!スーパースター!!』一般公募オーディションの最終審査を東京へ受けに行く際、利用した仙台駅で撮影。「言葉では言い表せないドキドキや感情、当時の景色が鮮明に蘇ってきました」と話す。写真集で着用している白Tシャツと黒いリュックはオーディションに向かった日と同じような服装で、「実際に新幹線に乗り込む姿も撮らせていただいた。応援してくれた家族はもちろん、ちゃんと東京まで送り届けてくれた新幹線にも感謝の気持ちが……」と笑わせた。

伊達さゆり、1st写真集発売イベントを開催伊達さゆり(※提供写真)  画像 3/4

すでに写真集を渡しているLiella!のメンバーからは「良かったよ」「飾ってる」などの反響があったそうで、「メンバーに褒められたってことは胸を張っていいのかな」と笑顔を。発売前に重版が決定したことについては「自分が一番ビックリしています。こんなにありがたいことはないな。写真集には私からのメッセージも載っているので、ぜひ楽しんでください」と呼びかけた。

【コメント】
今回、写真集を出させていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
20歳になる誕生日の2日前に発売されるということもあり、等身大の私や少し背伸びをした私。
いろんな私が混ざり合った写真集になるかと思います。
人生初の沖縄はとても楽しく、海が本当にきれいでした。
今回は、私の地元・宮城でも撮影できるということで、とても感慨深いです。
やっぱり自分が育ってきた街ですし、初めて行くことができた沖縄で撮影した写真とは少し表情が違うのかな、と…。
そんな自分のいろんな姿が一冊に収まるのが、個人的に楽しみです。
そして、何より今回の写真集はいつも応援してくださる皆さんとということを大切にしました。
いろんな企画や写真のテーマを皆さんと決めたりなど、ひとりじゃないんだ!と思える作品になるかと思います。
とにかく楽しいがギュッと詰まった写真集なので、その雰囲気が伝わったらうれしいです!

伊達さゆり、1st写真集発売イベントを開催伊達さゆり 1st写真集 あしあと(※提供画像)  画像 4/4

【タイトル】伊達さゆり 1st写真集 あしあと
【定価】3300円(税込)
【判型・ページ数】A4変型 / 全112P
【発売日】2022年9月28日(水)
【撮影】藤原宏 / 佐野円香
【URL】https://lit.link/datebook

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事