2022.08.15 公開
「オオカミくん」出演美女・染野有来、写真集タイトルが「ユメノソラ」に決定

染野有来ファースト写真集『ユメノソラ』先行カットより(※提供写真)  画像 1/2

染野有来のファースト写真集タイトルが「ユメノソラ」に決定した。

14歳で「JUNON ガールズコンテスト」グランプリを受賞し、芸能界入りし、恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』でブレイクした染野。今回のファースト写真集では、自身が企画段階から加わり、彼女の様々なアイディアが活かされている。また、女優としての素質を存分に活かし、大胆な表現にもチャレンジ。トレードマークの長い髪を撮影中にばっさりと切り、これまで通りの素朴で可愛らしい姿から、ショートカットの艶やかでセクシーな姿を披露。打ち合わせ、衣装合わせから撮影中の旅という期間において、少女から大人の女性へと徐々に表情を変えていく様を見せつけるドキュメンタリーな内容は、アイドル写真集とは一線を画すものに仕上がった。

「オオカミくん」出演美女・染野有来、写真集タイトルが「ユメノソラ」に決定染野有来ファースト写真集『ユメノソラ』表紙より(※提供写真)  画像 2/2


染野有来・コメント】
Q.『ユメノソラ』というタイトルの理由は?
A.「小学校の時の授業中にノートに自分の名前を書いていたら、バラバラにして組み合わせ たら『ユメノソラ』になるじゃん!って思いついたんです。それを今でも覚えていて。今回、 それを使えたのが嬉しいです」


Q.なぜ髪を切る事にしたのか?
A.今回の写真集の見どころの一つは、作品の中で長い髪を切り、途中からイメージを変え ているところです。髪を切る事は本人からの提案でしたが。 「小さい頃は髪の毛が短かったですが、このお仕事を始めてから髪の毛をバッサリ切るタ イミングがなく伸ばしていました。短い方が自分に似合っているような気がずっとしてい て、今回写真集を出させてもらえることになり、『今だ!』と思って、相談しました(笑)」


Q.髪を切って変わったことは?
A.「お風呂やドライヤーの時間が短くなりました! ただ癖毛なので寝癖がつきやすく、 朝のヘアセットの時間が長くなりました! また、背中にあった髪の毛がなくなったこと で、見える部分が増えて、後ろ姿を意識するようになりました」


Q.撮影中のエピソード。
A.「奇跡的な天候に恵まれたことです! 今回の撮影は五島列島から沖縄本島で撮影した のですが、梅雨の時期だったので、天候をずっと気にしていました。出発日の東京は雨だ ったのですが、五島に着いた時には今までの撮影でないくらい晴れました! その後、五 島に居る際に沖縄の天気予報を見たら、2~3 日、曇りのち雨のような天候でした。でも、 いざ沖縄に到着すると撮影を待っていてくれたかのように太陽が出てきてくれたんです。 最終日の帰京の日はバケツをひっくり返したかのような土砂降りで、びしょびしょの中、 お土産を買いました(笑)。五島、沖縄と本当に天候に恵まれ、光の素敵な作品になった ので是非、手に取っていただきたいと思っています。 また、体型維持のためにご飯を食べるのを控えていたので、最終日にスタッフの皆さん と沖縄料理を食べられたことが撮影中に感じた 1 番の幸せでした」

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事