2022.07.04 公開
能條愛未(※提供写真) 画像 4/6
能條愛未(※提供写真) 画像 5/6
能條愛未(※提供写真) 画像 6/6
タイトル「カーテンコール」は、舞台や演劇などで演目が終わったあとに、観客が拍手喝采を送り、舞台上 に再び出演者らを呼び戻すことを意味する言葉。「『カーテンコール』を受けてお客さんに感謝の気持ちを述べる 瞬間は、何にも替えがたい幸福感や達成感があります。緊張しいで、小心者で、怖がりな私が芸能活動を続けられているのは、まさに、あの瞬間が忘れられないから。撮影を終えたあとも、なかなかしっくりとくるタイトルが浮かばなかったのですが、本作中のインタビューを受けているときに、自然とこのワードがたくさん出てきて。『もう、これしかないっ!』って思いましたね(笑)」と、命名の理由を語った。
イベントの最後には「本作は、今の私の全てが詰まっている写真集です。写真の見応えはもちろん、インタ ビューでは、生い立ちから乃木坂 46 時代の葛藤、卒業して女優業をやらせてもらっている今の気持ちなんかを、赤裸々に語らせてもらいました。是非、じっくり読んでいただきたいなと思っています。たくさんの方に 見ていただけますように」とコメント。去り際の笑顔からは、ファンへのお渡し会に向けて、さらに発売の実感が湧いているような印象を受けた。
7月31日(日)には、大阪梅田の蔦屋書店でもお渡し会が予定されている。
2ページ(全2ページ中)