2021.11.29 公開
工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」

工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 1/20

TBS日曜劇場7月期「TOKYO MER」で、「死者は...ゼロです」の決めセリフで話題、そして特撮女優としても名の知られる工藤美桜の1st写真集『KIMINOMIO』(集英社)が 11月25日(木)に発売され、その発売記念として28日(日)にオンラインイベントが開催された。

工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 2/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 3/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 4/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 5/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 6/20
イベントでは工藤本人による写真集へのサイン会を実施、写真集を待ち続けたファンが見守る中で大盛況により幕を閉じた。

なお今回の写真集発売を記念して、アザーカットもあわせて解禁されている。 そしてイベントでは、工藤本人による特別インタビューも行われたので、以下に紹介する。

工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 7/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 8/20
工藤美桜・インタビューコメント】
————1st 写真集『KIMINOMIO』はどんな内容でしょうか?
工藤美桜(以下、工藤):どんな写真集にしようかと考えていたときに、友達だと遠いし、恋人目線だと私っぽくないなと思い、出てきたのが幼馴染でした。一番素を見せられるけど恋人ではない、ちょうどいい距離感を保てる相手だと思い、この距離感で写真集を撮影したいなと思いました。写真集を見ていただいたときに温かい気持ちになるプラスちょっと切なさも感じてもらえればいいなと思います。


————出来上がりがみていかがですか?
工藤 :ありがとうございますーーー!って感じです。幼馴染感もありました。ファンの方々もコメントでたくさん褒めてくださっているので良かったなって思いました。

工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 9/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 10/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜 (C)松田崇範/週刊ヤングジャンプ  画像 11/20
————写真集に点数をつけるなら何点ですか?
工藤:91030(くどうみお)点です!!

工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』より (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 12/20
————お気に入りの写真は?
工藤:この謎感が…好きです(笑)。変わったのが好きなんです。周りの方々から好評なのはボールを投げているシーンです。衣装も可愛いけど、ハンサムさもあって好きです。

 

————衣装のご希望にボーイッシュなものとありましたが、ボーイッシュが好きなんですか?
工藤:気分によって変わるんですけど、ボーイッシュは好きです。顔が可愛い系ではないと思っているので、カッコいいに寄せられるものが好きですね。


————写真集が出るよと聞いた時はどう思われましたか
工藤:この仕事を始めてからの念願でしたし憧れでしたから、嬉しすぎました。戦隊の仲間たちの写真集を見ると嬉しいのですが、私も早く出せるように頑張らなきゃって思っていたところにお話をいただけました、本当に皆さんのおかげです!!

工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』より (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 13/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』より (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 14/20

————ロケ中に印象に残っていることは?
工藤:スタッフの皆さんからブドウをもらったこと…(笑)。


————それですか(笑)? 夕食の時にお弁当についていた?
工藤:はい、それを「美味しいなー」って食べたのですが、周りをみたら皆さん結構まだ食べてなくて「いいですか?」と言ったら「いいですよ」と仰っていただいたので、一房分くらいいただきました(笑)。


工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』より (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 15/20
————ご希望されていた制服を着てみていかがでしたか?

工藤:子供の頃にセーラームーンをみて憧れて、実際の学校はブレザーだったので、今回、念願叶い本当に嬉しかったです。コスプレ感が出ないか不安だったんですけど、溶け込んでました…よね(笑)? キラキラして甘酸っぱくて、青春感あったので「アオのハコ」の千夏先輩の実写化できるのでは? と思いました(笑)。


————大変だったことはありました?
工藤:なかったです。釣り船に乗るときに船酔いで大変になるかな? と思いましたが、全然酔いませんでした。あえて挙げるなら、尾道の坂くらいですね?

工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』より (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 16/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』より (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 17/20
————撮影の秘話ありますか?
工藤:浴衣でお猪口を持っているシーンなのですが、このお猪口の中には本当のお酒が入っています。とはいえ、日本酒とかではなく酎ハイなんですけど(笑)。本当少し酔っ払って寝てしまいました。


————これからの目標は?
工藤:もっと色んなところで見てもらえる人になりたいですし、目の前の具体的な目標は色々あるのでそれを少しづつ叶えていきたいです。そして将来的にはドレッシーな服を着てトロフィー的なものを持ってスピーチが出来るように頑張りたいです!

工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』より (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 18/20 工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』より (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 19/20

————グラビアを始めて実際どうですか?
工藤:すごく楽しいです! 最初は自分が向いているのか分からなかったですけど、私のグラビアをいいと言ってくださる方がたくさんいてくださるので今は自信がつきました!

 

————今後も続けていただけるのか、ファンは心配だと思います。
工藤:続けさせてください(笑)!! でも、もっと体型がキレイになるように頑張りたいです。

 

————スタイルに問題があるとは思いませんが。
工藤:二の腕問題があるんです。

 

————それは太い? 細い?
工藤:太い!

————どっちか分からず質問してしまうくらいのレベルなのですが?
工藤:先日ついに鎖骨が埋もれてしまいまして、、、何が理由なのだろうと考えたのですが、深夜1時のチョコパイ、デリバリー、休みの日寝過ぎ、それが二の腕問題に繋がっているので、私頑張るんです。

 

————気が早いですが、2nd 出せるなら行ってみたい場所はありますか?
工藤:海外に行けるようになっていれば、エジプトでピラミッドみたり砂漠に行きたいですね。あとは、モロッコのシャウエンという街や台湾にも行ってみたいですね。

工藤美桜、1st写真集で制服ショットに挑戦「念願叶い本当に嬉しかったです」工藤美桜『KIMINOMIO』表紙カット (C)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ  画像 20/20

————写真集を見てくださった方々へ一言お願い致します。
工藤:普段見せたことがない顔も皆さんが知ってくれている顔も、今の私がぎゅっと詰まっている写真集になっていますので、ビリッビリのボロッボロのスレッスレになるまでいっぱいみて欲しいです! ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事