大友花恋3rd写真集「Karen3」(東京ニュース通信社刊) 画像 4/7
「笑い上戸というか、 笑いのツボが浅くて、 ちょっとしたことでずっと笑っています」という大友が、 新たな一面を見せた今作。 「『花恋ちゃんはこんな表情をするんだ』『普段はこんな感じなのにこういう大人な部分もあるんだ』と、 周りの知り合いはすごく驚いてました」と周囲からの反響も上々な様子。 「女優というお仕事をさせていただくなかですごく嬉しい言葉で、 ドラマでもいろいろな役をやらせていただく機会が多いのですが、 見てくださっているみなさんから『初めて見る花恋ちゃんの表情がいっぱいあってびっくりしたよ』とその度にコメントをいただくんです。 これからもそういうギャップをたくさんお見せ出来たらいいなと思います」と自信も見せた。
「写真集に点数を付けるとしたら?」という質問には、 「私1人の力ではこんな素敵なものは作れなかったので、 スタッフの皆様のおかげで100点の写真集になったのではないかと思います」と謙遜しつつも、 満足気に答えた。
大友花恋3rd写真集「Karen3」(東京ニュース通信社刊) 画像 5/7
会見では、 10月9日に20歳の誕生日を迎えた大友をサプライズのケーキと花束でお祝いする場面も。 「ちょうど10代がスタートするタイミングでこのお仕事を始めて、 そのなかでたくさんのプロの方々にお会いし、 『ひとつのことにこうやって情熱を注げるような大人になりたい』と思いながら過ごしてきました。 その出会いは自分のなかでとても大きかったと思います。 10代のうちにやりたかった『Seventeen』の表紙やドラマの主演など、 目標にしていたことがたくさん達成出来たので、 素敵な20代へのスタートが切れた気がします」と節目を迎えた心境を。
20歳で挑戦してみたいことを聞かれると、 「やってみたいことはたくさんあるんですけれど…せっかくの節目なのでバンジージャンプを飛んでみたいです!」と盛り上げ、 さらに「今まではお酒の場ということであまり参加出来なかったスタッフさんとのご飯に参加出来るのが嬉しいです」とにっこり。 「お酒はまだ飲んでないんですけれど、 お誕生日にお酒をたくさんいただいたので、 少しづつ挑戦していきたいなと楽しみにしています。 レギュラーをさせていただいている『王様のブランチ』の皆さんにも『ご飯に行こうね』と誘っていただいたので、 すごく楽しみです」と目を輝かせた。
大友花恋3rd写真集「Karen3」(東京ニュース通信社刊) 画像 6/7
今後の目標については、 「今までは学生の役が多かったので、 お仕事をしている役をやってみたいです。 学生の役もすごく好きでとても楽しいんですけれど、 挑戦という意味を込めて。 小さい頃の夢がCAさんだったので、 そんな役が出来たらもうひとつの夢も叶うのかなと思います」と述べ、 「もっといろんな役に挑戦したいという思いが常にあります」と力強くコメント。 今後のますますの活躍を期待させた。
大友花恋3rd写真集「Karen3」(東京ニュース通信社刊) 画像 7/7
