2019.07.29 公開
岩田剛典、3rd 写真集『Spin』表紙写真決定!発売前重版決定で男性写真集で異例の超速スピード累計6.5万部に!

岩田剛典 3rd 写真集『Spin』撮影:永瀬正敏/講談社  画像 1/1

俳優で写真家の永瀬正敏が撮影を担当したことでも話題を呼んでいる、岩田剛典の最新写真 集『Spin』(8月2日発売 講談社刊)を初版5万部に追加して、異例の超速スピードで1 万 5000 部の重版を7月29日に決定した。


講談社の販売担当よると、「6月14日の情報解禁以来、問い合わせや予約注文が絶えない 状況。男性の写真集で、このようなスマッシュヒットは近年めずらしい」とのことだ。

発売前重版とともに、表紙ビジュアルが発表された。
岩田氏、永瀬氏、制作陣が悩んだ末に決定した表紙のビジュアルのコンセプトは「新しい岩田剛典」で、 強い意志を象徴するデザインとなっている。

以下、岩田剛典氏コメント
「今作は、なかなか実現できないような仕掛けを贅沢に盛りこんだ、いわば“アート集”の ような作りになっています。このような作品を発表できること自体がとても嬉しいし、重版 が決まったということで、少しでも多くの方々の手に届くことを願っています。『これまで にない“攻めた”作品にしながらも、自分を知らない世代の方々にも、1カット1カット楽 しんで見てもらいたい!』というのが、永瀬さんとも当初から話していた目標でした」
今作内には、岩田が大勢のバレリーナたちと共演したファンタジックなシーンや、美しく妖 艶に変身したビジュアルなど、これまで岩田剛典が見せてきていない表情が詰め込まれてい ます。

以下、永瀬正敏氏コメント。
「カバーには、あえて強い目線の写真を選びました。岩田くんの未来へ願いを込めて、この 先をしっかり見据えながら堂々と歩んで欲しい、決して妥協せず、強い意志を持って、とい う気持ちを表現しています。片方の目はパフォーマーとして、手を添えた目は俳優として、 こちらは僕も同業なので、自分を鼓舞する意味でも。そういう想いで決定しました」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事