2018.08.03 公開
若槻千夏プロデュース「クマタン」10周年&絵本デビュー!『おやすみクマタン』『クマタンとうんち』『たべたよクマタン』 8月31日に3点同時発売!!

若槻千夏  画像 1/1

株式会社主婦の友社は、若槻千夏著・汐見稔幸監修『おやすみクマタン』『クマタンとうんち』 『たべたよクマタン』を8月31日に3点同時発売する。

 

若槻千夏プロデュースの人気キャラクター 「クマタン」が絵本に登場。子育ての3大お悩みを楽しく解決!


若槻千夏プロデュースの大人気キャラクター『クマタン』の知育絵本が3冊同時にデビュー!

プライベートでは2児の子育てに奮闘中の若槻。

同じ立場のママやパパが育児の悩みを楽しく乗り越えられ るようにとの思いを込めて、「トイレが嫌い・うんちができない」「食事の好き嫌いが多い」「寝ない」の育児3大悩 みをテーマに、親子で楽しめる絵本づくりを進めてきた。


「ねんね」をテーマにした『おやすみクマタン』は、なかなか寝ないクマタンが少しずつ眠くなる様子をリズミカルに 展開し、子どもが「寝る」=「楽しい」と思えるように工夫がたくさん。寝かしつけのときの読み聞かせ絵本におす すめだ。


「うんち」をテーマにした『クマタンとうんち』は、子どもが大好きな“うんち”をキーワードに展開し、子どもが“トイ レは楽しいところ”と思えるような工夫を盛り込んだ。


「おべんとう」をテーマにした『たべたよクマタン』は、食事が楽しくなるような、おいしそうなカラフルべんとうをメイ ンに展開。クマタンが嫌いな野菜を頑張って食べるシーンも加え、子どもたちが苦手な食べ物にチャレンジする 気持ちもバックアップする。

 

ママ世代を中心に女性に絶大な支持を得ている「クマタン」と、 これまで多数の児童書・育児書を手掛けてきた主婦の友社のノウハウを生かし、 書籍の発売とともに今後様々なイベントを開催していく。

情報は随時更新・配信致しますので、どうぞご期 待下さい!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事