2018.07.24 公開
この夏、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』、そして『バケモノの子』に続くスタジオ地図が贈る細田守監督最新作『未来のミライ』が公開し、20(金)21(土)22(日)の3日間で約37万8,000人を動員、興行収入約5億400万円を突破。
夏アニメの大本命としてスタートを切った。
その盛り上がりに合わせ、7月25日(水)より、“未来のミライ展~時を越える細田守の世界『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』”が東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催。
本日、プレス向け開会式&内覧会を行われました。
開会式には、『未来のミライ』の主人公くんちゃんが電車好き&劇中や本展で、「黒い新幹線」が登場することから、オフィシャルサポーターの就任が決まったメインダンサー&ボーカルグループ「超特急」が6名揃って登場!
さらに、細田守監督とくんちゃん(着ぐるみ)も登場し、展示された「黒い新幹線」をバックに展示会のスタートを祝いました。さらに、未来ちゃんはじめ歴代の細田作品のヒロインたちの等身大フィギュアやパネルが設置されたエリアにて囲み取材も行われ、メンバーのユーキから声優へのこだわりについて尋ねられた監督は、「役者さんに限らず、役に合う方がいればどんな分野の方でもと思っている。
1ページ(全3ページ中)