2018.05.12 公開
亀田大毅と亀田姫月が東京ストリートコレクションに登場! 「ボクシングはジェンダーレスで平等に見て欲しい」

東京ストリートコレクション  画像 1/6


5月3日(木・祝)、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて、東京ストリートコレクションが開催された。「日本の”おもしろい”を集めちゃいました」をテーマに、ステージが展開された。


SDGsステージに、亀田大毅亀田姫月が登場した。
冒頭に亀田大毅が登場すると、場内からは歓声があがった。
大毅はMCに「呼んでいいですか?」と言うと「姫ー」と妹を呼んだ。そして妹の姫月は拍手で迎えられた。

亀田大毅と亀田姫月が東京ストリートコレクションに登場! 「ボクシングはジェンダーレスで平等に見て欲しい」東京ストリートコレクション  画像 2/6

亀田大毅と亀田姫月が東京ストリートコレクションに登場! 「ボクシングはジェンダーレスで平等に見て欲しい」東京ストリートコレクション  画像 3/6

亀田大毅と亀田姫月が東京ストリートコレクションに登場! 「ボクシングはジェンダーレスで平等に見て欲しい」東京ストリートコレクション  画像 4/6

亀田姫月は、「メキシコで行われたデビュー戦にテクニカルノックアウトで勝つことができました!」と会場のみんなに元気に報告。
そして話題はジェンダーレスに。
すると姫月は、「ボクシングは男がやるスポーツだと見られるので、そこをジェンダーレスで平等に見て欲しい」とコメント。

 

亀田大毅と亀田姫月が東京ストリートコレクションに登場! 「ボクシングはジェンダーレスで平等に見て欲しい」東京ストリートコレクション  画像 5/6

亀田大毅と亀田姫月が東京ストリートコレクションに登場! 「ボクシングはジェンダーレスで平等に見て欲しい」東京ストリートコレクション  画像 6/6

最後は長男の亀田興毅から、会場に来たみんなへのビデオメッセージで締めくくり、亀田兄弟の存在感を示した。

(取材/文・写真:布施和隆)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事