2018.02.07 公開
小島瑠璃子、「キングダム」キャラクター・羌瘣(きょうかい)のコスプレ姿でファン愛爆発!テンション上がりすぎて結婚願望も語りだす!

小島瑠璃子  画像 1/1

株式会社モブキャスト(本社:東京都港区/代表取締役社長 藪 考樹)は、スマートフォン向け新作ゲーム『キングダム 乱 -天下統一への道-』(以下、『キンラン』)を2018年2月末からリリースするにあたり、プレス向けの発表会を2018年2月7日(水)に「東京コンベンションホール(東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F)」で開催。

今回のゲームをPRするWEB動画にも出演している、小島瑠璃子が登場。小島は、「キングダム」ファンとしても知られ、アニメにも登場する羌瘣(きょうかい)の衣装での登場に、大興奮の様子だった。
先駆けてゲームを体験した感想を聞かれると、「キングダムの武将たちの攻め方を再現できる点に感動しました。自分が本当に武将になったような感じが楽しかったです。」と語った。
そこに「誰か忘れちゃいませんか?」と登場したのは、同じくWEB動画に出演しているイジリー岡田
「ちょっと~僕のこと忘れないで下さいよ~」と言いながらスーツ姿で登場。イジリーは「渕さんのコスプレ姿で登場するはずだったのに似すぎてしまったので、小島さんを際立たせるためにスーツ姿で登場しました。」と発言し、場を和ませていた。

そして、その後、小島とイジリーが、質問に答えると「キングダム」に登場する武将の中からあてはまる武将と性格が分かる“キンラン武将診断”に挑戦。「輪虎」と診断されたイジリーは、時間に正確できっちりしているという診断結果に対し、今までの芸能生活で2回しか遅刻したことがないというエピソードを披露。
対する小島は「羌瘣」と診断され、一切やらせなしの診断結果を強調しながらも「(羌瘣と診断されて)うれしい」と喜びを隠せない様子を表した。
最後は小島、イジリーがそろって「キングダム乱、略してキンランをぜひ多くの人に楽しんでほしいです」
と笑顔でPRした。

イベント終了後の囲み取材では、キングダム乱に因んだ質問に小島とイジリーが答えた。“キングダム乱-天下統一への道-”の感想を聞かれると「戦術や街並みなどアニメの世界観が全て再現されていることに感動しました。中でも一番楽しんでほしい点はキングダムに登場する各武将の戦い方を再現できる点で皆さんにも体験してほしい」と答え、ゲームをうまくPRしていた。

 また、バレンタインデーに近いこともあり、プライベートの恋愛事情を聞かれると、「周りの友達も結婚し始めているので、リアリティが湧いてきました。バレンタインの日は仕事をしていると思いますが、共演者の方に渡そうと思います」と回答。小島の回答を聞いたイジリーは「バレンタインの日は妻と帝国ホテルに泊まります」と発言し、会場を沸かせた。

 最後に“キングダム乱-天下統一への道-”というゲームタイトルに因んで「バラエティだけでなく選挙などに活躍をしている小島の芸能界統一に向けた今年の意気込みは」という質問に対し、「2018年も変わらず謙虚に、知ったかぶらないでやっていきたい」と意気込みを語った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事