2016.04.07 公開


株式会社ロッテは、『ガーナミルクチョコレート』の2016年母の日の新CM「母の日2016」篇を2016年4月12日(火)から5月7日(土)まで全国で期間限定オンエアする。

2003年から毎年、母の日に合わせて期間限定で放送しているガーナの「母の日CM」シリーズ。昨年に引き続き、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずの3人を起用。新CMでは、3人がそれぞれのお母さんに赤いカーネーションと手紙、そしてガーナミルクチョコレートをサプライズでプレゼントするシーンを演じている。

土屋太鳳 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!

広瀬すず 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!

松井愛莉 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!  画像 2/7

少し恥ずかしがりながらも、3人は勇気を出してお母さんに「ありがとう」のキモチを伝えます。また今回、CMのラストカットで使われている“デコガーナ”は、広瀬、土屋、そして松井のリレー形式でデコレーションされたオリジナル“デコガーナ”!CMの細かい装飾まで、お母さんへの感謝のキモチが詰まった新CMにぜひご注目。

松井愛莉 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!  画像 3/7

【撮影レポート】

『プレゼントを渡す松井愛莉の演技が自然すぎて、お母さんも思わず本当の涙!?』

松井は今回、ガーナを連想させる赤いチェックのワンピースで登場。リビングで洗濯物を畳んでいるお母さんに、気恥ずかしさがありながらも、プレゼントを渡すシーンを演じた。

「ちょっとぶっきらぼうに渡してみよう」、「渡す前に少しハニかんで!」、「ハッピーな感じで」など監督の細かい指示にも丁寧に対応していき、様々な表情や仕草を見せる松井。またお母さん役の役者とは、カメラが回っている間、監督から具体的なセリフを指示されなくても自然にアドリブが飛び交うほど息がぴったり。

松井愛莉 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!  画像 4/7
松井愛莉 出演のガーナミルクチョコレート新CM『母の日2016』篇が期間限定放送!  画像 5/7

そんな自然な演技をする松井が、サプライズを受ける一面も。松井の演技に、お母さん役の役者が感情移入しすぎてしまい、「娘からのサプライズプレゼント」というシチュエーションに思わず本当に涙。その様子に松井が「泣かないでー!(笑)」と素で驚きながらも、うまくアドリブを入れていた。

本当の親子に見えてしまう松井さんの自然な演技に、ぜひご注目!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事