2017.12.23 公開
2.5次元舞台で大活躍の俳優・猪野広樹がファースト写真集を発売! 「25歳という一つの節目に出せてうれしい。100点です!!」3500人のファンと握手会イベントも開催!

猪野広樹  画像 1/8

人気&話題の舞台、 映像作品に次々と出演し、 目覚ましい活躍を見せる俳優・猪野広樹のファースト写真集「HIROKI 」(東京ニュース通信社刊)が発売。 12月23日(土)に、 これを記念して3500人のファンとふれあうイベントが行われた。

2017年は連続ドラマ「スター☆コンチェルト」で主演、 現在、 2.5次元舞台の世界では、 人気作・話題作に次々と出演するなど、 活躍中の俳優・猪野広樹。 待望のファースト写真集は、 信州の大自然を舞台に、 彼の男らしさ、 クールさ、 優雅さ、 大胆さ、 少年っぽさなど、 多面的な魅力が満載。 爽やかに乗馬をする姿、 森の中での幻想的なシーン、 温泉ではしっとりと色っぽい姿など、 たくさんのシチュエーションと衣装で、 猪野広樹の“今”を詰め込んだ、 ファーストにふさわしい渾身の一冊となっている。

2.5次元舞台で大活躍の俳優・猪野広樹がファースト写真集を発売! 「25歳という一つの節目に出せてうれしい。100点です!!」3500人のファンと握手会イベントも開催!猪野広樹  画像 2/8

2.5次元舞台で大活躍の俳優・猪野広樹がファースト写真集を発売! 「25歳という一つの節目に出せてうれしい。100点です!!」3500人のファンと握手会イベントも開催!猪野広樹  画像 3/8

イベント前に行われた会見では、 完成した写真集を手に「自分にとって、 25歳っていうのが一つの節目だと思って20代前半を生きてきたので、 25歳の時に写真として残せて、 そして今までの自分とは別のイメージの、 等身大の写真集がファーストでできたかなと思っています!」と喜びを表現した猪野。 お気に入りのカットについても「今までの自分としてはあまり出さなかった表情だったので、 画的にも綺麗だなと思って、 25歳の節目にちょうどいいのかな」と、 年齢を意識して選んだことを告白。 その撮影の際には、 「山の上に行って、 夕陽が差すところで、 夕陽をバックに撮ろうとカメラマンさんに相談しました」と自らアイデアを出したという。 ただ、 「想像以上に良いカットになったんですけど、 表紙にはならず候補から落選しました(笑)」と明かし、 笑いを誘った。

2.5次元舞台で大活躍の俳優・猪野広樹がファースト写真集を発売! 「25歳という一つの節目に出せてうれしい。100点です!!」3500人のファンと握手会イベントも開催!猪野広樹  画像 4/8

そんな思い入れの深いファースト写真集のタイトルは、 自身の名前である「HIROKI」に決定。 「親からもらった名前なので、 一番最初(の写真集)はこれにしようかなと。 写真集の出来? 100点じゃないですか? 100点だといいですね。 お客さんに判断してもらいます」と自信を見せつつも、 謙虚にコメント。

今回の撮影は、 自然豊かな信州でのロケだったが、 「ブルーベリー農園で、 そこでは白の衣装だったんですけど、 ブルーベリーを投げていたら衣装さんに怒られて、 ちょうどそのカットも載っているので(笑)、 ブルーベリーを投げているところは、 後ろで衣装さんに怒られているんだなと思って見ていただければ」とエピソードを披露。 「(衣装が汚れてしまうので)『あっ! 猪野くんちょっと待って!!』みたいな感じで言われていました」と茶目っけたっぷりに語った。

2.5次元舞台で大活躍の俳優・猪野広樹がファースト写真集を発売! 「25歳という一つの節目に出せてうれしい。100点です!!」3500人のファンと握手会イベントも開催!猪野広樹  画像 5/8 2.5次元舞台で大活躍の俳優・猪野広樹がファースト写真集を発売! 「25歳という一つの節目に出せてうれしい。100点です!!」3500人のファンと握手会イベントも開催!猪野広樹  画像 6/8

写真集には、 温泉に浸かっているカットなどもあり、 鍛え抜かれた肉体美を披露。 「この時、 僕的には腹筋を結構出していたつもりだったんですけど、 あまり出ていなかったですね。 撮影に向けて2週間くらい体を絞った生活を送って、 ずっと鶏のささみばかり食べていました」と明かし、 ストイックな一面ものぞかせた。 1年を通してよく食べた‟今年の一皿”を聞かれると、 「鶏のささみっていうのも寂しいので(笑)、 一番好きなもので言うとパンケーキになっちゃいますね!」と意外な(?)回答。 「甘いものが好きなので、 飲みに行っても、 どこに行っても最後に甘いものを食べちゃうんです。 焼き肉に行っても、 1回アイスを挟んで、 また焼き肉を食べちゃう。 パンケーキは、 一人でも全然食べに行きますよ!」と笑顔を弾けさせた。

 

さまざまな作品に出演した一年を振り返り、 2017年を表す漢字に「進」と答えた猪野。 「一歩成長したな、 進めたなって思えたので、 ちっちゃい進化ですけどそれが積み重なっていけばいいかなと、 今年はそういう気がしています」と語り、 「今年は25歳っていうのをすごい意識して、 今までの‟大人初心者”から1つ上がっていくイメージがあったので、 役者としてはもちろん、 人としてちゃんとしようと、 自分に課した課題は乗り越えた1年だったかなと思います」と充実した表情を見せた。

2018年は、 1月からスタートする連続ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」に出演。 「大御所の方々との共演なので、 緊張することもあるんですけど、 一発かましてやろうかなという気持ちもあります。 作品の歯車になれればいいかなと思っています」と力強くコメント。 また、 「『おおきく振りかぶって』という舞台(2018年2月2日~2月12日)は、 顔の知れた役者たちと作り上げて行くので、 まずは年始めの仕事でちゃんと軌道に乗せて、 2018年は1年間、 順風満帆にいけたらいいなと思っています」と抱負を。

その後の写真集購入者を対象としたイベントには、 3500人が来場し、 握手や記念撮影など、 ファンとのコミュニケーションを楽しんだ猪野。 「たくさんの方々がお越しくださって、 写真集はファンの方がいらっしゃるから出せるものだと思うので、 ファンの方への感謝の気持ちはいつまでも忘れずに、 今後もやっていきたいです。 ファンの方のおかげでこうして立てているということを、 今日のイベントで自分なりに還元していきたいと思っています」
と感謝のメッセージを伝えた。

2.5次元舞台で大活躍の俳優・猪野広樹がファースト写真集を発売! 「25歳という一つの節目に出せてうれしい。100点です!!」3500人のファンと握手会イベントも開催!猪野広樹  画像 7/8

【プロフィール】
猪野広樹 Hiroki Ino
1992年9月11日(25歳)。 主な出演作品はドラマ「スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~」(2017年、 TOKYO MX・メ~テレ・ytv/ 主演・瑛倉ヒロキ 役)、 ドラマ「クズの本懐」(タクヤ役)、 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」(菅原孝支 役)、 舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜(大倶利伽羅 1役)、 舞台「戦国無双」~四国遠征の章~(毛利元就 役)、 ミュージカル『薄桜鬼』(永倉新八 役)、 「ROCK MUSICAL BLEACH ~もうひとつの地上~」(朽木白哉 役)など。 2018年は、 1月11日(木)スタートの木曜ドラマF「リピート~運命を変える10か月~」(坪井要 役)、 2月2日(金)から開幕する舞台「おおきく振りかぶって」(阿部隆也 役)に出演する。

2.5次元舞台で大活躍の俳優・猪野広樹がファースト写真集を発売! 「25歳という一つの節目に出せてうれしい。100点です!!」3500人のファンと握手会イベントも開催!猪野広樹  画像 8/8

【商品概要】
猪野広樹ファースト写真集「HIROKI」
● 発売日:2017年12月21日(木)
● 定 価:本体 2,800円+税
● 撮 影:遠山高広
● 発 行:東京ニュース通信社

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事