2017.11.07 公開
羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」

羽生結弦  画像 1/11


株式会社ロッテは、この冬、『ガーナミルクチョコレート』をより簡単に、いろいろなシチュエーションで楽しむための提案をしている。2017年11月7日(火)からは、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが出演する『ガーナミルクチョコレート』の新CM「この冬ガーナで何をする?」篇を全国でオンエア。さらに、羽生結弦を起用した、広告ビジュアルも同時に屋外広告や店頭POP等で全国に順次展開いく。

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 2/11
CMでは、土屋、松井、広瀬が、「作る」、「飲む」、「そのまま食べる」と『ガーナミルクチョコレート』のいろいろな楽しみ方をアップテンポなCMソングとダンスに合わせて紹介するストーリーとなっている。それに対し、羽生には、その一つのアンサーとして寒い冬にぴったりな“ホットチョコレート”をおすすめする。

冬の楽しみ方としてホットチョコレートをおすすめした羽生が、今回実際にホットチョコレートづくりに挑戦した。土屋、松井、広瀬の3人から「この冬、今年はガーナで何をしますか?」と聞かれた羽生結弦は、「これから寒くなるので、ホットチョコレートにします。」と、ホットチョコレートづくりに意気込んで調理場に立った。

チョコレートを割り、電子レンジで加熱するなど、手際よく調理を実施。さらに、通常のホットチョコレートに加え、マシュマロ、ホワイトチョコレート、ハニージンジャーなど、試行錯誤しながらこだわりのトッピングを施し、羽生によるオリジナルホットチョコレートも提案。ホットチョコレートづくりの様子は11月7日(火)より『ガーナミルクチョコレート』の公式ウェブサイト、ホットチョコレート特設ページにて公開される。

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 3/11
羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 4/11
【撮影現場レポート】

『撮影で様々なポーズを披露した羽生「実は◯◯も踊れるんですよ!」と知られざる特技を告白!』

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 5/11
広告ビジュアルの撮影では、冬らしい真っ赤なセーターで登場した羽生。撮影が始まると、「右向きがいいですか?」「首を上げてみますね」と工夫を凝らしたポーズをとって撮影を楽しんでいた。撮影は夏の暑い日。スタッフが撮影の合間に仰いでいた扇子を見つけると、扇子を手に取り「実はこんな特技があって・・・日本舞踊が踊れるんです!」とその場で日本舞踊を披露した羽生。「通っていた小学校の伝統で、生徒全員で踊るんです」と意外な特技を告白した。その姿にスタッフも「羽生選手・・・多才だなぁ」と驚いていた。

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 6/11
羽生結弦がホットチョコレートづくりに挑戦!出来立てのホットチョコレートに「おいしい!“ほっと”します・・・ホットチョコだけに(笑)』

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 7/11
土屋、松井、広瀬からの「この冬、ガーナで何をしますか?」という質問に、「この冬は、ホットチョコレートを作ります」と答えた羽生。実際にホットチョコレートづくりに挑戦した。赤いエプロン姿で登場した羽生は「美味しいチョコが食べられるので楽しみにしています!」と気合十分な様子。プライベートでは料理をほとんどしないという羽生だったが、心配そうに見つめるフードコーディネーターをよそに、手際よくチョコを割り、牛乳を注ぎ、調理を進めていく。

1分30秒電子レンジで温める工程では、待っている間「(1分30秒で)何が出来るかな・・・(演技の)後半のジャンプ全部できるかな?後半のエレメンツ全部かな?(笑)」と常にフィギュアスケートのことを考えている羽生であった。出来上がったホットチョコレートを一口飲んだ羽生は「おいしい!すごく“ほっと”しますね・・ホットチョコなだけに(笑)。」と語ると、現場は和やかな空気に包まれた。

最後はオリジナルトッピングにも挑戦。オリジナルとなると一気に真剣な表情に変わった羽生。羽生選手はマシュマロとホワイトチョコレート、そしてハニージンジャーを慎重に選択。その選択に対し、フードコーディネーターも「相性がいいトッピングだと思います!」と羽生選手のセンスに驚いていた。出来上がったオリジナルのホットチョコレートの感想を聞かれると、「甘さの中に生姜の辛みも効いていて、いいアクセントになっています。」と笑顔で応え、「是非お試しください」と呼びかけた。

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 8/11
羽生結弦 インタビュー】

Q1:実際にホットチョコレートを作った感想をお聞かせください。

羽生: 非常に簡単で、アレンジ次第でバリエーションも豊富でした。僕がトッピングさせていただいたのは生姜(ハニージンジャー)でしたけども、アレンジ次第で沢山の種類ができますしアレンジを加えなくても、すごく美味しかったので、自分で作っても良し、友人と一緒に作るのもいいな、と思いました。

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 9/11
Q2:甘いモノは好きですか?

羽生: 好きです。ガーナのチョコレートが好きです。(笑)

Q3:ご自身でトッピングしたものはいかがでしたか?

羽生:何か温まればいいなと思って生姜(ハニージンジャー)を入れてみました。あとはホワイトチョコレートも好きなので、両方とも入れてみたんですけど、思ったよりもチョコレートに生姜って合うんだなと思いました。本当に冬にピッタリなトッピングになったと思います。

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 10/11
Q4:今回はホットチョコレートを提案していただきましたが、プライベートではガーナを使って何をしたいですか?

羽生: あまり、(料理は)したことはないのですが、トリュフとかなら簡単に出来るかなと思います。バリエーションは多くないかもしれないですけど、ホワイトチョコなんかも使いながら、美味しいものが出来たらな、と思っています(笑)

(誰かに渡す用ですか?)

自分で作って食べたいです。作ってる途中で食べてしまうかもしれませんけど(笑)。そこは頑張って我慢します!(笑)

羽生結弦がエプロン姿でオリジナルホットチョコレートづくりに挑戦!「ほっとします・・・ホットチョコだけに(笑)」羽生結弦  画像 11/11


Q5:ガーナ新CMの最後のシーン「この冬、ガーナで何をする?」にちなみ、この冬プライベートでしたいことをポーズで表現してください。

羽生: いきます !ウーっ 「練習」!(笑)やはりシーズン中は練習です。今シーズンは自分にとっても本当に大事なシーズンですし、しっかり練習して、さらに頑張っていきたいなと思っています。例えば自分が行き詰っていたり、もう練習したくないな、と思う時でも、やはりスケートが好きなので、練習をすることで逆に気が楽になることもあるので、プライベートでも練習かなって思っています。

特に今シーズンはしっかりと気合を入れて、体調に気を付けながら頑張っていきたいと思います。合間に(ホットチョコレートを)飲んで、体も温まるので。また、(ホットチョコレートは)ちょっと疲れた時とか、考えすぎちゃった時にいいと思うので、ほっとしてから、また練習に打ち込みたいと思います。




関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事