2017.10.31 公開
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!

広瀬すず・土屋太鳳・松井愛莉  画像 1/19


株式会社ロッテは、この冬、『ガーナミルクチョコレート』をもっと味わい深く、いろいろな シチュエーションで楽しんでいただくための提案をしていく。 2017年11月7日(火)からは、土屋太鳳松井愛莉広瀬すずが出演する『ガーナミルクチョコレート』の新CM「この冬ガーナで何をする?」篇を全国でオンエアする。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず・松井愛莉・土屋太鳳  画像 2/19
CMでは、土屋太鳳松井愛莉広瀬すずが、それぞれお勧めの 『ガーナミルクチョコレート』の楽しみ方をアップテンポなCMソングとダンスに合わせて紹介するCMとなっている。

Ghanaの「G」を表現したポーズや、チョコを食べてるように見せる動きなど、難易度の高いダンスに苦戦しながらも、終始笑顔で撮影を楽しんでいた3人。“いろいろ”なガーナの楽しみ方を “いろいろ”なダンスで表現に挑戦した3人の姿は必見。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!土屋太鳳・広瀬すず・松井愛莉  画像 3/19
【CMストーリー】

何か思いついたように顔を上げ「ウッ!」カメラ目線の3人。3人の合図でポップな音楽がスタートし、いざキッチンヘ! キッチンでは、大きなミトンを手に付け準備する広瀬。そこへ、土屋と松井が、ガーナの“G”をイメージしたダンスを踊りながら登場。広瀬がオーブンを開けると中からガーナで作ったチョコケーキが登場!広瀬が「作ってガーナ!」と“作って美味しい”ガーナの楽しみ方を披露する。

次は、リビングで松井さんがコップの中のチョコをかき混ぜているところへ、土屋さんと広瀬さんが踊りながら歩み寄ります。そして今度は、松井さんは「飲んでガーナ!」と“飲んで美味しい”、ホットチョコレートを紹介。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!土屋太鳳・広瀬すず・松井愛莉  画像 4/19
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず・土屋太鳳・松井愛莉  画像 5/19
そして最後は土屋。手に持つガーナを見つめる土屋。後ろから松井と広瀬が踊りながらどんな楽しみ方を見せてくれるのか近寄る。じっとガーナを見つめる土屋は、そのままガーナをガブリッ!松井と広瀬は「まんまガーナ!?」とびっくり。

最後は、土屋、松井、広瀬が、ガーナの“G”をイメージしたダンスを踊り、「今年はガーナで何をする?」とまだまだいろんな楽しみ方を考える3人。“作って美味しい”、“飲んで美味しい”、“まんまでも美味しい”、ガーナのいろいろな味わいを思いっきり楽しむ3人であった。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず・土屋太鳳・松井愛莉  画像 6/19
【撮影レポート】

『難易度の高いダンスもノリノリで撮影!仲良し3人で力を合わせて、息びったりなダンスが完成!』

今回のCM撮影では、今までのガーナのCMとは一味違う“いろんな”ダンスに土屋、松井、広瀬が挑戦。撮影が始まる前に3人がダンスの最終確認をしていると、「高校の文化祭みたい!」と笑顔を見せた広瀬。松井も「確かに!楽しくなってきた!(笑)」と応えるなど、和気あいあいと撮影がスタートした。

撮影が始まると、早いテンポのCMソングに「(音楽がかかると)どうしようってなっちゃう(笑)」と困惑する広瀬と松井。一方、ダンスが得意な土屋は、広瀬が「さすが太鳳ちゃん!表現力がすごい!」と驚くほど、1テイク目から完璧なダンスを披露していた。

松井と広瀬は「私達も頑張る!」と、撮影の合間に距離感や腕の位置を入念に確認していると、土屋も「1テンポ待ってから動いたほうがいいかも!」と2人にアドバイスを送り、3人でダンスに磨きをかけていた。

テイクを重ねるごとに、ダンスのコツを掴んできた3人。カットがかかる度にCMソングを口ずさみながら、モニターでダンスを確認、時折「すずちゃん、かわいい!」と笑顔で盛り上がるなど、ノリノリで撮影を進めていました。

最後、OKが出たダンスを3人がモニターで見返すと、土屋が「良い! (3人の動きが揃って)なんかガーナって感じがする!(笑)」とコメントするほど、息ぴったりのダンスが完成。難易度の高いダンスの撮影でも、終始笑顔だった3人は、撮影を最後まで楽しんでいた。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!土屋太鳳  画像 7/19
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず  画像 8/19
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!松井愛莉  画像 9/19
【時間を忘れるほど、楽しそうに次々表情を変える土屋。「楽しくてあっという間でした!」】

CM終盤、様々な表情の撮影する場面では、顔だけ合成をするために緑の布を羽織った土屋。「なんかヒーローになったみたい!」と終始笑顔。撮影が始まると、監督から「声をだして表情を変えてみよう!」と指示があった。

「おいしーい !」「おーっ!」と声を出しながら楽しそうに次々と表情を変える土屋。監督からのOKの声がかかると、「ありがとうございました!楽しくてあっという間でした(笑)」と笑顔で応えていた。作り方によって味わいが変わる『ガーナミルクチョコレート』のように、色々な表情を見せた土屋。時間を忘れるほど撮影を楽しんでいた。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!土屋太鳳  画像 10/19
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!土屋太鳳  画像 11/19
【「あまり、こういう顔したことないな(笑)」と広瀬。撮影では工夫した演技を披露! 】

3人がガーナの新しい食べ方を考えつくシーンでは、「ウッ」と口を尖らせる表情の撮影に挑戦した広瀬。「あまり、こういう顔したことないな(笑)」と最初は不安そうでしたが、テイクを重ねるごとに「もっと突き出してみよう」「アヒル口みたいにしてみよう」と演技の工夫をして撮影に臨んでいた。

「うー!って伸ばすといい感じになる!」と広瀬ならではの工夫でOKをとった。そのOKテイクは監督も「すずちゃん!その表情かわいい!」と大絶賛。広瀬の表情にご注目。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず  画像 12/19
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず  画像 13/19
【ホットチョコレートに目を輝かせる松井さん。息ピッタリな掛け合いに現場は和やかな雰囲気に】

松井がホットチョコレートつくって紹介するシーンの撮影。ホットチョコレートが目の前に置かれると、「おいしそー!」と目を輝かせた松井。「あぁ!マシュマロも入ってる!ちょっと味見してもいい?(笑)」と気持ちが抑えられない様子。しかし撮影用なので飲むことはできなかった。

するとその後すぐに現れた土屋が、ホットチョコを持っている松井を見つけると「ねーねー!少しちょうだい!」とおねだりしていた。自分と同じ反応に「ダメダメ、ダメだよー(笑)」と笑いながら断る松井。見ていたスタッフも思わず笑ってしまうほど、息ピッタリの掛け合いをみせ、現場を和ませていた。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!松井愛莉  画像 14/19
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!松井愛莉  画像 15/19
土屋太鳳松井愛莉広瀬すず インタビュー】

Q1:撮影を終えての感想をお聞かせください。

広瀬: 楽しかったです。いつもはセリフの掛け合いがメインでしたが、今回は踊りが多くて楽しかったです。
土屋:みんなで、ガーナの「G」を表現して踊るんですけど、それがサンバ?のリズムで躍動感があるので、 愛莉ちゃん、すずちゃんと合わせて踊るだけで楽しくなってきて、現場もワクワク感が溢れていて 全体的に元気になった撮影だったなと思います。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず・土屋太鳳・松井愛莉  画像 16/19
Q2:コミカルなダンスが印象的でしたが、踊ってみていかがでしたか。

松井: 難しかった。
広瀬: 難しかったね。
松井: しかも・・2人ともダンス経験者だから。
広瀬: 3人で揃ったとき、後ろの2人(松井さん、広瀬さん)は「ちょっと・・どうしよう」ってなってしまって すごい焦ったよね?(笑)
松井:ね!(笑)
土屋: あのダンス難しいよね。手の角度とか、勢いよくお願いします !って言われたり。
広瀬: 足も大変だったね。角度が難しかったです。
土屋: 手をまっすぐ、上げて、手を食べるイメージでしていました。 でも、手首が固くてまっすぐできなくて、練習していました(笑)。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!土屋太鳳・広瀬すず・松井愛莉  画像 17/19
Q3:CMではいろんなガーナの楽しみ方を披露していましたがプライベートでガーナを使って何をしてみたいですか?

松井: 私は、チョコフォンデュをやりたいです。果物とか、チョコにつけて食べたい。
土屋: 最高だね。
広瀬: 参戦したい !(笑)
松井:いいなと思って。甘くて、幸せになれる。
土屋: 撮影の時の、全てガーナで作ったホットチョコレートとかクッキーとかケーキが、 本当に美味しそうだったもんね。
松井: でも、いつも食べれないよね(笑)。
広瀬: 食べちゃだめだよ !って言われてたもんね(笑)。
土屋: 私は、ガーナチョコを見て思うのが、ガーナチョコで小さな家を作ってみたい。 冬は、お家の中で大切な人達と集まる機会が増えるので、そこでガーナでお家を作っていったら 楽しそうだし、そこに粉砂糖とか振ったら、ロマンチックなクリスマスになりそうだな、と思って。
広瀬: たしかに。
土屋: 美味しいし、みんなで楽しめるのでいいかな。
松井:でも、食べたくないね。せっかく作ったやつ。
土屋: あー !そうだね !
広瀬: ずっと飾っておきたいね。
土屋: でも、それもいいかなと思って。
広瀬: 私は、去年ちょうど雪山に行って、すごく寒いんですけど、そこであったガーナを食べたら、 パキッっていう食感のガーナになってて、それが最高に美味しくて。 それをけっこう家でやってます。冷蔵庫に入れたりして。 だから、そのまんまですね。
土屋: まんまガーナ !?
3人: (笑)

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず・松井愛莉・土屋太鳳  画像 18/19
Q4:この冬、プライベートでしてみたいことをポーズで表現してください。

(まずは3人一緒にポーズをお願いします。)

3人: せーの、ウー!
土屋:スキー !
松井: スキー !
広瀬: キックボクシング !
松井: (土屋さんに)えっスキー !?
土屋: (私も)スキー !
松井: したいよね !
土屋: やりたい !
松井: スキーか、スノボーか迷ったの 。
土屋: スキー。今年こそはと思っています。
松井: ね。私もやったことないから。
土屋: やったことないんだ !
松井: 確かない。記憶上ではないから。
広瀬: 記憶上って !(笑)
土屋: スノボーも良さそうだけど、私はスキーがスキですね。
松井: ・・・(笑)
広瀬: じんわり来ちゃった(笑)。
松井: (広瀬さんと)目合わせちゃったね(笑)。
土屋:ちょっと検定を受ける機会があって、あと1つで1級に行けるから、 それを目指したいなと思っているんですけど。 なかなか冬に行けないので、今年こそはスキーをして、 すずちゃんと一緒で、雪山で疲れたときにガーナを食べたいです。
広瀬: いいね~。
土屋: 昨日は夜遅くまでの撮影だったのですが、ガーナの香りの癒しがいいなと思って、 スキーをした後に、まんまガーナで食べたいなと思いました。
広瀬: 私はゲレンデに出たら・・・アワワーってなっちゃう(笑)。
松井: 私もアワワーって(笑)。
土屋: 太鳳が2人を守ります !(笑)
松井: 心強い !

(広瀬さんはどんなポーズをされました?)

広瀬: 私は、キックボクシングです。 冬になると、元々インドアだったのが、さらにインドアになってしまって、一歩も外に出なくなるんです。 それを去年、すごく実感して。 仕事以外は全く外にでないことが分ったので、今年はアクティブになろうと(笑)。 それで運動しようと思って。冬になると汗をかかなくなるじゃないですか。 だから汗をかきに行きたいなと思っています。

(キックボクシングは)格闘技をお兄ちゃんが習っていて、それに影響されて前からやりたいと思って いたんですよね。カポエラも何回か行ったことがあって、面白いなと思って。 強くなりたいんです(笑)。 まずは、キックボクシングから入ろうと思っています。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが『ガーナミルクチョコレート』新CMでハイテンションでアップテンポなダンスを披露!広瀬すず・松井愛莉・土屋太鳳  画像 19/19

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事