2017.09.11 公開
稲葉友がドラマ『わにとかげぎす』で主演の有田哲平の人生を翻弄!?「ノリの良さとタチの悪さが凄まじいです」

稲葉友  画像 1/3


現在放送中の有田哲平主演ドラマ『わにとかげぎす』(毎週深夜23:56〜)の第8話から、注目の若手俳優稲葉友が出演することが決定した。同作は、有田哲平演じるスーパーの夜警をしている32 歳の富岡が孤独から抜け出そうともがくが、さまざまなトラブルに翻弄される姿を描くストーリー。ヒロインの本田翼演じる羽田梓がセクシーすぎて興奮が止まらないと話題の作品だ。

稲葉友がドラマ『わにとかげぎす』で主演の有田哲平の人生を翻弄!?「ノリの良さとタチの悪さが凄まじいです」稲葉友  画像 2/3
稲葉は、順風満帆だと思われた富岡(有田哲平)の人生を狂わす、吉くん役で登場。自身が演じる役柄について稲葉は、「吉くんという役は“鈍感さ”と“キレやすさ”が特徴的だなと思いました。色んな世代の“今時の若者”感が複合されていて、ノリの良さとタチの悪さが凄まじいです。有田さん演じる富岡には、自然に迷惑をかけていこうと思いながら演じました。仲間たちと若いノリをしっかり作っていこうというのも大事にしていましたね。」とコメント。

また共演者とのエピソードについて、「有田さんが以前出演されていたコント番組が大好きで、そのことをお伝えしたら当時の裏話など色々なお話をしてくださって嬉しかったです。永瀬匡さんと小柳心さんとは役のように他愛のない話で終始盛り上がっていました。」と現場の様子を明かした。

稲葉は、現在公開中の「HIGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」や、11月から始まる舞台「すべての四月のために」にも出演が決定しており、まさに勢いに乗っている俳優で、今後の活躍にも目が離せない。

稲葉友がドラマ『わにとかげぎす』で主演の有田哲平の人生を翻弄!?「ノリの良さとタチの悪さが凄まじいです」稲葉友  画像 3/3


【プロデューサー コメント】

稲葉さんにお願いした吉くんという役は、有田さん演じる富岡を大きく揺さぶる若者軍団のリーダーです。彼はどこか冷めている部分があり、自分たちのルールの中で善悪を決めて生きているイメージです。稲葉さんの笑顔と冷めた目のギャップがこの役にとても近いと思っていたのですが、さらに、その部分を表面的ではなく内面からしっかり演じてくれました。追い込まれていく吉くんたちの結末も見所なのでぜひお楽しみにしてください。



関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事