2017.07.28 公開
神木隆之介と森雪之丞の日常が感動に変わるコラボレーション!感動オリーブオイル プレミアム発表会で200名が体験!

神木隆之介  画像 1/2


株式会社アミューズは、同社初の食事業として展開される“感動オリーブオイル”の発売開始にあたり、7月27日に約200名のアーティストやインスタグラマーを招待し、渋谷TRUNK(HOTEL)にて発表会イベントを開催した。

当イベントでは、コンビニやスーパーなどで手に入る身近な食材や惣菜を“感動オリーブオイル”の2種類のエキストラバージン・オリーブオイル「ディエボレコラティーナ」「ディエボレノッチェラーラ」を使って、まるで高級レストランのような“感動”のひと皿にアレンジするオリジナルメニューを提供。

参加者にはヘッドフォンを装着してもらい、アミューズ所属アーティスト神木隆之介の“声”で料理を解説するこの日限りの「オーディオガイド」で商品の特徴をアピールした。

また、同じく所属アーティストの森雪之丞が“感動オリーブオイル”のブランドコンセプトをイメージして完全新作となる詩『迷子たちの休日』を書きおろし、それを神木が朗読するコラボレーションが実現。

神木隆之介と森雪之丞の日常が感動に変わるコラボレーション!感動オリーブオイル プレミアム発表会で200名が体験!神木隆之介 森雪之丞  画像 2/2


イベントの数日前に行われた収録には森も立ち会い、今年1月に行われた「江國香織・森雪之丞新作連弾詩集発売記念朗読会『扉のかたちをした闇』」から6ヶ月ぶりの再タッグとなった。

今回のコラボレーションについて、森雪之丞は「最愛の朗読家“神木隆之介”の声で、新たな詩を皆様にお届けできるのは、紛れもなく僕の幸せのひとつです。」とコメント。

神木隆之介は「アニメーションに声を当てるのとはまた違う緊張がありました。聴く人がより言葉に集中できるよう、特に最初の音が強くなりすぎないように注意しました。」と話した。

神木が朗読する『迷子たちの休日』は【感動オリーブオイル公式Facebookページ】にて特別映像が期間限定公開される。

“感動オリーブオイル”は国際オリーブオイルコンテスト「オリーブジャパンィ」をはじめ、世界中のコンテストでも多くの賞を受賞した正真正銘のエキストラバージン・オリーブオイルのみを厳選、アミューズが直接輸入している。

アミューズの直営オンラインショップ「アスマート」で全6商品を販売中のほか、7月27日からは代官山蔦屋書店で「ディエボレコラティーナ」「ディエボレノッチェラーラ」の取り扱いを開始。

なお、「アスマート」では、購入特典として森雪之丞の詩『迷子たちの休日』がプリントされたノベルティカードを100枚限定で“感動オリーブオイル”お買い上げ1本につき1枚プレゼントするキャンペーンを実施する。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事