2017.06.22 公開

6月22日、秋葉原にて新作スマホアプリ「ファイトリーグ」開幕宣言イベントが行われ、GACKTタカアンドトシHIKAKIN吉田兄弟が登場。

開幕宣言後、吉田兄弟の演奏がスタート。このような形で演奏したのは初めてという吉田兄弟だが、ステージエリア一杯にプロジェクションマッピングが映し出さる中での力強い演奏に思わず会場から拍手が溢れる。

  画像 2/8

今回のイベント、二部制になっており、第一部はコンセプト紹介と、GACKTと一般から選ばれたヒロミスさん、タカアンドトシによる対戦タッグが行われた。

GACKT「1週間寝ていない」ファイトリーグ開幕で圧巻のゲーム捌きを披露!  画像 3/8
対戦タッグの意気込みを聞かれ、GACKTは「今日の為に練習したから、負ける事なんてないと思っている。1週間寝ずにやってたからね。バチバチ言わしてやろうかなって。CMやってるのに弱いよなんて言われるの嫌だから。徹夜の成果を見せるよ。」と意気込みタップリに答えた。
一方、タカは「5月24日から始めまして、、、8キロ減量しました!」とゲームと健康診断で糖尿病予備軍だった為自力でダイエットした事を公表したが、ゲームと関係ないコメントに「知らねえよ!」と思わずツッコミを入れる。


GACKT「1週間寝ていない」ファイトリーグ開幕で圧巻のゲーム捌きを披露!  画像 4/8

対戦を行い、圧倒的な差でGACKTチームが勝利。喜びをピースにて表現し、「はっきりわかったのはね、タカトシさんは練習してないって。楽勝だなと分かりました。というかね、ダイエットしてるっていうのが腹が立ちますよね。」と余裕のコメント。
勝負が終わり放心状態のタカは「言うなって言われてましたけどね、偉い人にGACKTさんに勝っちゃダメって言われたんですよ」とのコメントに「言われてないわ!むしろ絶対勝ってくださいと言われたわ!」と悔し紛れの言葉にまたもやツッコミを入れていた。

  画像 5/8

ファイトリーグにハマってするつもりがなかったがつい徹夜になってしまったというGACKT。集められるキャラクターは全部持っているという。
今まで相当ハマってしまったものを聞かれると、「彼女。ハマると(その人しか見えないポーズ)こうなんだよね。だからハマらないようにしている。」とGACKTらしい意味深なコメント。
「コミュニケーション取りながらできるこんなゲームは今の人生に必要じゃないかな。」と締めくくった。

GACKT「1週間寝ていない」ファイトリーグ開幕で圧巻のゲーム捌きを披露!  画像 6/8

この 第二部は、HIKAKINHIKAKINファンとのタッグチームと、ファミ通チームによる対戦ゲーム。
ファンであるまさひろさんから2年前からファンと言われ、「嬉しい。今まで(ファンの方とこうしてタッグを組む事)ないですよ。今日は思い出作れるように頑張ります。」と笑顔で答えた。

  画像 7/8
途中HIKAKINが味方を攻撃してしまった場面があったが、HIKAKINチームが勝利。
喜びをあらわにしたが、「僕がミスらなければ完璧だったな」と悔しさも表現していた。
「今日リリースという事で、皆さんダウンロードしていつか戦いましょう!」と締めくくった。

GACKT「1週間寝ていない」ファイトリーグ開幕で圧巻のゲーム捌きを披露!  画像 8/8



(取材/文:大類綾 写真:安藤龍之介)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事