2022.04.04 公開
三代目JSB・今市隆二とティモンディが草野球で対決!

LDH野球チームとグレープカンパニー野球チーム(※提供写真)  画像 1/1

三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二が監督となり、 東京ドームでの試合を目指す野球チームで、LDHの動画配信サービス※「CL」の人気コンテンツ「中目黒リュージーズ」と、ティモンディ率いるグレープカンパニー野球チームの草野球対決が4月3日(日)に実施された。

中目黒リュージーズは、2019年からLDHでの野球チーム作りをはじめ、宮本慎也(元ヤクルトスワローズ)コーチ指導のもと、ゲストを交えながらの紅白戦や社会人チームとの対抗戦を行ってきた。そしてこの度、社外野球チーム グレープカンパニー芸人との初の対抗戦を行った。

今回の試合は、LDH大好き芸人でおなじみのレッドガオREOTOがSNSにて「中目黒リュージーズとの試合がしたい」と投稿したことをきっかけに実現。当日は抽選で選ばれたファンも参加し、会場の熱が高まる有観客試合をお届けした。

OPアクトではEXPG STUDIOより10名の「リュージーズガール」が♪『Ki・mi・ni・mu・chu』をチアガール姿で踊り、会場を盛り上げた。

その後、各チームの選手が入場し、選手からコメント。

※CyberLDHの略称で、LDH所属アーティスト、タレントに特化した動画配信サービス「CL」で株式会社サイバーエージェントと株式会社LDH JAPANが創始する新たなサービスとして2020年8月よりスタートした。

 


【選手・コメント】
今市隆二コメント(監督)>
「みなさん今日はありがとうございます。そしてグレープカンパニーの皆さんもありがとうございます。たくさんの方の力をお借りしてここまでくることができました。楽しみながらも、でも勝負なので、今日は絶対に勝ちたいと思います。絶対に負けません!」


<ELLYコメント>
「こんなに多くの方に来ていただいて本当にありがとうございます。今日は久しぶりに本気だしますよ。一生懸命、今市くんと見に来てくださっているみなさんのために頑張ります!」


<REOTO(レッドガオ)>
―――今日は夢の試合が実現しましたねとMCから振られて
「僕もびっくりですよ。Instagramで投稿したらスタッフの方に見つけていただいて。お客さんも入っていただいて実現できたので。今日は夢のひと時のような感じなので、自分も思い出をたくさん作って楽しみながらプレーしたいと思います。」


<高岸 宏行(ティモンディ)>
―――多くのお客様が来てくれましたね、とMCから振られて
「これだけのお客さんが来てくださったということは、もう我々プロ野球選手ですからね、しっかり自覚を持って戦いましょう!」

<宮本慎也さん(中目黒リュージーズコーチ)>
「結成されてから練習は何度か見ているので、中目黒リュージーズが勝てると思いますよ!『やればできる!』」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事