2021.12.10 公開
高橋メアリージュン、『アバランチ』8話衝撃的ラストに母からも電話

高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Amebaより  画像 1/1

俳優の綾野剛(39)主演の連続ドラマ『アバランチ』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜よる10時~)に出演するモデルで女優の高橋メアリージュン(34)が8日、アメーバオフィシャルブログを更新。衝撃的なラストを迎えた第8話(12月6日放送)を振り返った。

本作は、月曜日のよる10時台に新設されたドラマ枠月10の第1作。
綾野主演の映画『ヤクザと家族 The Family』、映画『新聞記者』などを手がけた藤井道人がチーフ演出として参加し、主人公・羽生誠一(綾野剛)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチ(Avalanche=雪崩)の活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント。

主演の綾野のほか、警視庁特別犯罪対策企画室・室長の山守美智代役の木村佳乃、山守の部下の警察官・西城英輔役の福士蒼汰、天才ハッカー・牧原大志役の千葉雄大、元自衛官・明石リナ役の高橋メアリージュン、元所轄刑事・打本鉄治役の田中要次が出演する。
https://www.ktv.jp/A/

この日、ブログを更新した高橋は「衝撃のアバランチ第8話…いかがでしたか?」と問いかけながら、「激動でしたね…」「大きな衝撃が3回もあったと思います。今回はなるべくネタバレを避けますが、辛かったですね」と第8話を振り返り、「それ以降の撮影もやっぱりメンバーみんな元気がないように感じます」「もちろん俳優さんご本人は元気だと思うんですが、役を背負った状態で会ってるので、同じ胸の痛みを感じます」と撮影現場の雰囲気も明かした。

続けて「母からもビックリして電話がかかってきました!」と3年前の偽装テロ事件で亡くなった藤田高志(駿河太郎)が生きていたという衝撃のラストに対して家族からも反響があったという高橋。「木村佳乃さん演じる山守さんの感情を想像しようとしても難しいほど想像を絶しています。。」とコメントし、「9話はそこから続くわけなのですが、一体どう進んでいくんでしょうか?ただただこれ以上誰も傷ついてほしくない…という思いです」と述べた。

最後は「来週は13日 22:00放送です!」「第8話見逃し配信はコチラ」とお知らせし、「今回もアクション頑張りました!警棒を奪ってのアクション!引き続き今のところ吹き替え(ボディーダブル)なしでやらせて頂いております!ここまで自分でやると思っていなかったので、気合い入ります!」とアクション練習の様子の写真を公開。「いつも安全にできるのはアクション部や
スタッフの皆様のサポートのお陰です!本当にありがとうございます!」と感謝の言葉で、ブログを締めくくった。

『アバランチ』第9話は、12月13日(月)よる10時~放送。
日本版CIA創立を目論む大山(渡部篤郎)によって、テロリスト集団に仕立て上げられたアバランチ。
羽生(綾野剛)は主犯格として指名手配犯にされ、打本(田中要次)は一般市民を救うために犠牲となった。さらに、暗躍していた桐島(山中崇)の正体をも見破った大山は、それでもなお正義の灯を消そうとしない山守(木村佳乃)のもとに、ある人物を連れてくる。それは、3年前に偽装テロ事件で命を落としたはずの藤田(駿河太郎)だった――! 驚きのあまり言葉が出ない
山守に、藤田は…。

その頃、桐島の手引きで極東リサーチから逃げ延びた羽生は、アバランチの後ろ盾である大道寺(品川徹)の屋敷にいた。大山に完敗したことを認め、もう一度立ち上がろうとする羽生は、藤田が生きていることを知ると…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事