2014.11.20 公開

11月19日、ル・クルーゼ ジャポン株式会社は、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁に合わせ、ワインオープナー「ガイア・LM150」を 使用して行うボージョレ・ヌーヴォー 解禁カウントダウンイベントを、THE PLACE OF TOKYOにて開催した。 ワイン愛好者で、名誉ソムリエとしても知られる石田純一と公募で募った一般ゲスト30人が 一緒にボジョレ・ヌーヴォー解禁の、カウントダウンを実施した。

石田純一が東京タワー前でボージョレ・ヌーヴォー解禁  画像 2/8

主催のル・クルーゼ ジャポンの竹本氏から「こんな遅い時間に来ていただきありがとうございます。
いよいよボジョレー解禁をお祝いして、ワインオープナーの新商品ガイアをご紹介します。
1分間に8本あけられるのが特徴で、是非ともお試しください」と挨拶があった。

石田は「またこの季節がやってきました!いいワイン出来てていいですね」とまずはコメント。

石田純一が東京タワー前でボージョレ・ヌーヴォー解禁  画像 3/8

「どんな人と飲みたいですか?」という質問には、
「もちろん女性とワイン飲みたいです。ワイン好きなら男性でもOKです。
人生で女性とワインが存在しなければ人生の楽しみは半分になりますね(笑)」と場内の笑いを誘った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】